椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2019年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】7/28 特別ミーティング&第4回193スクコレパーティー

193大須店の大会に行ってきました。
公認のミーティングイベントから、そのまま店舗独自のイベントへという感じの流れでした。
ルールとかは↓のツイートを見ていきました。
https://twitter.com/193osu/status/1154298056956760...

・「μ’sスクフェス特待生勧誘ボックス」発売記念特別ミーティング
この部分は公認のイベント。
18人参加で3人卓が6つ。
すぐ後の大会でもμ's限定の部分があるのに、ここもμ's限定。
立て続けに同じデッキは使いたくなかったですが、μ'sしか入っていないデッキが豆2デッキしかなかったので、急遽ことり単を作ってそれを使いました。
3回戦で1位、3位、3位でした。
勧誘ボックスからことりちゃんがいっぱい出たのでそれを使ったんですが、盤面整っていないうちに出てきてしまったり、手札にバニラが残っていないときに出てきてしまって普通のLIVEと変わらなかったりで、結構難しかったです。

・μ's限定ライブ
人が増えて、4人卓4つと3人卓2つになりました。
また、ここからは同ターンだったら同じ順位扱いになるということがスコアシートに明記されていました。
(極端な場合、4人とも1位とかがありえる)
ここもμ's縛りだったので豆2デッキを使用。
前に載せたレシピから、小悪魔凛ちゃんを1枚抜いて、Vol.03穂乃果ちゃんに変えています。
3回戦で2位、1位、4位でした。
豆2をやりたいデッキなのに全然出てきませんでした。

・ユニット対抗ライブ
選んだユニット以外のキャラを入れてはいけないというレギュレーションで、絶対に3人とも入れなさいということではなかったんですが、せっかくなのでPrintempsデッキを使用。
1年くらい前に作ったデッキですが、そのまま使っています。
せっかくなので、スタートに置くVol.01かよちんだけ今回再録された絵柄のものに変えました。
3回戦で2位、3位、2位でした。
1回も初手にPure girls projectが来なかったり、9点になるようにめくれなかったりと、セトリの引きがイマイチでした。

・オールスターライブ
ある意味、ここが一番普通のルール。
穂乃果単を使いました。
3回戦で3位、1位、1位でした。
勧誘ボックスでSomeday of my lifeが追加されたおかげで、かなり使いやすくなりました。
赤だらけになっていても8ピースで4点取れるのでとてもありがたい。
天空編イラストの穂乃果ちゃんも1枚だけ入れましたが、もとの構成をあまり変えずに放り込んだのでチャイナやアイスの効果で偶然めくれるのを待っているだけになってしまい、あまりうまく使えませんでした。

終了後は総合での順位とかは特に決めず、各ラウンドごとに3回とも1位だった人に賞品がありました。
参加者全員が対象の抽選もあり、中途半端な成績だった僕も賞品をもらえました。


こういったお店主催で規模大きめな感じのイベントには初めて参加しました。
公式以外の情報には疎いので、これまでは開催されていることを知らなかったり、他の予定とかぶせてしまったりしていましたが、また都合が付けば行ってみようと思います。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:スクコレ投稿日時:2019/07/28 23:12
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。