椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2018年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】花陽軸Printempsデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2018/07/28 ラブライブ!スクールアイドルコレクション 花陽軸Printemps
花陽軸Printemps
種類 カード名称 枚数
デッキタイプ Printemps 

セトリを6枚とも共通スコアの曲にして、Vol.01&小悪魔花陽ちゃんに頼っていくスタイルのPrintempsデッキ。
本当は3点の曲はもぎゅっと“love”で接近中!にしてμ's縛りにするつもり(バニラが衣装持ちなのはその名残)でしたが、☆1のRUSHやLIVEを多めに積んだら、バニラの枠が6枚しか残らなかったので断念してユメユメを使うことにしました。

絶対に色事故は起こさないし、どのピースを残すべきか?といったことを考える必要もないので気楽です。
色を気にしなくていいのはデッキの構築段階でも言えることなので、HR以外の部分はいろんなイラストのものを1枚ずつ入れたりしても良かったかもしれません。

Pure girls projectでピースが増えるのが醍醐味のデッキではありますが、2点は告白日和、です!の方をやるのも悪くありません。
Vol.01花陽ちゃん+LIVEことりちゃんでちょうど5ピースになるので、初手でトップからLIVEがめくれても大丈夫だったりします。
2点がどちらも最後に残したくない曲になってしまっているのは難点といえば難点でしょうか。

穂乃果ちゃんが4枚しか入っていませんが、意外と困ることは少ないです。
Pure girls projectのときにさえいてくれれば問題ないし、アイスことりちゃんがドロー指定されたり、小悪魔花陽ちゃんでめくれたりで、結構手札に来てくれます。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 718 番目の読者です。


テーマ:スクコレデッキ投稿日時:2018/07/29 00:22
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。