メモ帳の代わり

ファンタズマゴリアやってました、ChaosTCG復帰しました。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
つーげん@青海
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】東京地区決勝のレポ

東京地区決勝参加してきました

KIDOさん、月見月さん優勝おめでとうございます


自分は結局SHのタイトルカップとVSジャパンカップに参加しました

じゃあ簡単にレポです

SHタイトルカップ
使用デッキはTD+メルティソルベエ(スタート:心配するアミル)
おとといの夜に急きょ作ったデッキです

1回戦
メルティ(ワガママ魔女 メルティ)
お互いの盤面にメルティソルベエがでてリタイアがなかなか進まない 
向こうのアタッカーが降らないのでその間にリックを置いて2タテ続けて勝ち



2回戦
TD+カグヤ(心配するアミル)
自分がベンチ作ったり狩人ネリスのテキスト使ったりしたとこで全焼き
そのままベンチを作り直せず押されていき最後返しあれば勝てる状況でシャオメイだされて10点目回復するもそなままルフィーナ落とされて負け

○×

3回戦
TD+カグヤ(心配するアミル)
相手先行下げてリック→アミルテキスト→アタッカーじゃなくエンド
自分後攻下げるピン焼きアミル→リック焼いてPA
この流れでリタイア差広がって最後詰められるもPB絡めながら逃げ切って勝ち

○×○

4回戦
TD+カグヤ+シャオメイ(骨董屋の店主 シャオメイ)
こけさんとでした
お互いリタイア差はそんなになかったのですが最後にカグヤ×2とリックできっちり詰められて防ぎきれず負け

○×○×で強制ドロップです

さすがに即席デッキでは無理があったらしいw



ジャパンカップ←200人くらいいたんじゃないか?
使用デッキは音楽ブレイド(アテナ・グローリィ)

1回戦
空の奇跡←リースとか使う感じ(《外法狩り》ケビン・グラハム)
盛大な事故
こっちの焼きのほうが多いはずだか向こうに焼かれる始末
ベンチも構築しきれずずるずると負け

×

2回戦
サクラ大戦(李 紅蘭)
向こうのPAが全く来ない
毎ターン1タテしかされないので焼いたりしながら押し切って勝ち

×○

3回戦
.hack//TD改(優等生 彩花)
序盤の焼きを全部キャンセルされ向こうのスパークが強くて相手のハンドが全く減らない
アタッカーも毎ターン出てきたが1回焼けてからは抱えてたアタッカー使いながら逆転
最後までそのまま押し切って勝ち

×○○

4回戦
とらぶる(籾岡&沢田)
普通にこっちが回ってた試合
相手のハンドが少ないのでリカバリーが追い付かず焼きで守って藍華達が殴り切って勝ち

×○○○

5回戦
まぶらほ(リーラ・シャルンホルスト)
相手を焼き続けてはいたがこっちが殴りに行くと防御が高い奴が降るか焼きが降り続ける
おかげでリタイア差を広げられず途中でアタッカーが尽きる
若林も焼かれて完全にいきおいがとまり8-8で硬直してそのままアタッカー引けずに負け

×○○○×で強制ドロップ

なんというか中途半端でした
4投してるはずのグランマが仕事しなかったです
アタッカーを極力少なくして焼きとサーチで何とかする構築だっただけにスパークしないのは問題すぎました

抽選会では謎のヴァンガードのシール50枚が当たるという←KIDOさんの優勝祝いになりましたw

終わった後は藤沢の人とカードショップめぐりをしていたはずが気づいたらはぐれてるという
ちょっと焦ったけどその場にいた交クランのみなさんに拾ってもらってみんなでご飯食べて帰りました



感想
東京は終わってしまったので次の横浜に向けて頑張っていきたいと思います
まずはカグヤを買い戻すとこからかなw
そして抽選あたったりスリーブガチャで当たり引いたりしたけどそんなことより僕に人間力をください

明日あたり今日使ったブレイドのレシピあげるとします

では今日1日お疲れさまでした

登録タグ: ヴィクトリースパーク  地区決勝  大会になると弱くなるらしい  そして抽選会 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/06/20 00:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。