大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2012イン香川


ヴァイスネオスタン
使用デッキちはや
アイマス使いたかったけど泣く泣く使用

1回戦ミラー×
相手のレベル1までの動きがよかった


2回戦ギルクラ緑軸○
2回クロックに飛ばされたけど勝った


ドロップしてブイスパへ


ブイスパネオスタン
使用デッキ幸村

1回戦さくや○

8-9相手ターン
手札にクリムゾンいたけど出せなくて振り勝負して失敗して返しに2パン勝利


2回戦肉○
中盤ベンチに幸村が3人並んだのでそこから3PA連打して勝利

3回戦ひなた○
レベル2が多いからイケると思ってたら案外効果PA喰らった
ただFが3回通ったので辛くも勝利

4回戦はんべぇ○

相手ガン回りで正直負け試合
キャンセル4枚手札に回収されたしレベル4を3回スパークされた
ただ初心者らしく、はんべぇが自動キャンセルなのを忘れていたのでなんか勝った 


5回戦肉○
相手に幸村には勝たないとなぁとフラグをたてられたw
中盤リングインしたカドゲを7000にして敢えてPA始動にしたらパートナー除去されたところが勝因かな


6回戦赤毛愛車○
いい感じにシーソーゲームの中、相手がPBを無駄打ちしたのが勝因かな


ということで
3年連続でWGP全国決勝進出決定です

本当は泉子を使うつもりで調整していたんですが、手持ちデッキ相手に1度も勝ち星をあげれなかった泉子ではどうしても勝てると思えませんでした

なので同じメイドの幸村に白羽の矢がたったということです

レシピは春に大阪のタイトルを優勝した時と変わりなしですw



ツイッターにてコメントありがとうございました

今回優勝できたのは月心会首領からの激励があったからかもしれませんねw


登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイス 

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/30 11:56
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。