大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
札祭大会結果&戦略発表
5.14大坂札祭レポート!
5.14大阪札祭開催!ユーザー自らが主催するトレーディングカードゲームのイベント「第1回大阪札祭り」が開催!ゲストに「徳井青空」さんを迎え、本サイト「DuelPortalToCaGe」も緊急参戦させて頂いた大阪札祭り。蓋を開けて...

色々忙しく、すでに内容を忘れ気味ですが結果などをつらつら


ネオスタン
使用デッキ まぶらほ夕奈&凛

○○○○×○
5勝1敗で3位でした

勝ったのは
ハック、まぶらほメイド、まぶらほ凛、シャイハ、音楽コミブレ

これらは安定して勝利

生徒会メンバーにはエントリーが意味ワカランと怒られました|(-_-)|

実際、2回初手下げでゴスロリアタックしているので反論できず(´ω`)


負けたのはトラブル
こちらは終始手札が微妙でした
がそれでも優勢

最後相手が10点目で2連回復捲れて負けました(T_T)

まぁ相手も


( ゜Д゜)ポカーン

って顔をしてたし仕方がない



シャイハタイトル
使用デッキメルティ

×○○×
の2勝2敗


こちらは楽しみながらやりました

途中ベルと当たってフルボッコにしました
10-5ぐらい(笑)

見渡したかぎりアルヴィンは1~2人くらいでメルティ軸、シャオメイ軸が多かったかな

シャイハはなかなか参考になりました

カグヤとマキシマのコンボが思ってたより楽しげだったので少し使ってみようかな


ヴァンガードは子供と意外と若い女性の参加者も多かったです

あとファッションは場違いでしたがDQNの方も見かけました(笑)


抽選会でヴァンガード(詳しくないのですが)のサインかな(・・?)
が小学生の子供に当たった時の拍手が一番大きかったのがすごく嬉しかったなぁ(*^_^*)



新規タイトル
花咲くはがない

どちらも初耳でした
これからゆっくりアニメやらみて見ようかなと思います

はがないはアニメ化するのかな


あとはヒールアイコンとファイアーアイコン

話によると回復のカードを複数キャラで出すための措置みたいな感じですね

デッキに同じアイコンのカードは4枚までみたいな話を発表会にてされてました

トラブルのPRにも入るということで次のトライアルからそうするのですかね(・・;)


それにしてもブイスパの参戦タイトルはいつもアウトローを攻めてくるからいいですね~

登録タグ: ヴィクトリースパーク  希望があればレシピ乗せます  DuelPortalToCaGe  大阪札祭  ユーザー主催イベント 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 10:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター T・K さん [2011/05/16 11:03]
どうせなら私はネオスタンで2回も学園メンバー戦やらされてんから、3回目あったならユーボーと当たりたかったぜ(・ω・)

オポ差で負けるなんて(´д`)
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/05/16 12:17]
TKさんはベルのオポが……
標準のアバター かぐら さん [2011/05/16 14:06]
今回主催させて頂きましたかぐらです。
次回もすでに企画がスタートしておりますので、
第2回も是非お越しください。
今回はご来場有難うございました。
無題 ユウボー さん [2011/05/16 18:10]
T・K

身内に負ける気はしないけどね(´ω`)
無題 ユウボー さん [2011/05/16 19:26]
かぐらさん

開催ありがとうございます
そして主催お疲れさまでした


また佳奈多をこき使ってください(笑)
標準のアバター T・K さん [2011/05/16 23:10]
右に同じく(・ω・)