大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今年の傾向と対策

なんかテスト対策みたいww

上半期傾向

・ATK
5000一発が基本
ベンチに関係なく5000になるヤミやソフィは優秀だよなぁ

2000/0が出るかでないかでまた変わってきそう



みつば……


・キャンセル
ベンチ指定2枚以上でスパークとキャンセルをキャンセル

これは今のところ意見割れてるカード

俺的にはBランクカード
優秀やけど防御4000やから

・DEF
主力アタッカーの防御のアベレージが軒並み上がった感覚

3000以下×2発で倒せる可能性が激減した



・テイルズー

不発に終わりそうな効果が多いけど、リタイヤビハインド効果が豊富なので無問題かな

発動すれば強いし


・とらぶるー

かなりの人が回してるみたいです・・・知らんけどw


とにかくDEFが堅い

回復が8枚あるのも大きい

エキストラやから仕方ないけどプールが少し残念


・ブレブレ

まだ回したことも対戦したこともない・・・

ただ結果が出てないのが気になるなぁ


・ローゼス


ポルポルポルポルポルポルポルポルポルポルポルポル


キャラが可愛いぞ~~

キュリー


はいw、アリシア型

上手く回ればの典型的デッキ
ガン回りしたらどのデッキも大差で負けれる

ただ少し事故るだけで苦戦を強いられる感じ

DEFも低いしいつの間にか取り返しがつかなくなったり・・・

効果自体は去年からしてみたら優秀なのは多い
ただ今年としてみたらパッとしないかも


ロシェ型
まだ見たことないww



まぶらほも今年用に改造しないとなぁ

登録タグ: ヴィクトリースパーク  

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/28 16:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/01/28 18:27]
キャンセルはうちの導力キャンセルに謝れよって俺は言いたいね

アガットさんはまだパートナーが優秀やから使えるんだがな
標準のアバター T・K さん [2011/01/28 18:48]
(; ̄_ ̄)=3
標準のアバター 佳奈多 さん [2011/01/28 21:03]
まぁ新しいキャンセルはスパークじゃない自動や起動効果止めれないのが辛い場面があるね

無題 ユウボー さん [2011/01/28 21:48]
254

そこがネックやろなぁ

T・k

( ´ω` ∪)三(∪ ´ω` )
無題 如月伽奈 さん [2011/01/29 00:10]
3種トライアルで回してる限り、ToLOVEるがそれほど強いとは思わないです。ただ、使ってる人口が圧倒的に違いすぎて、最終的に結果残してるのがToLOVEるのみ、というイマイチよく判らない状態。ブルーローゼスは泣きたくなるぐらい使ってる人が少ない。博多なんて20人?中で2人でしたよ…。


3種のキャンセルは導力キャンセルに謝る前に、セガ全般やARIAのキャンセルに謝るべきだと思うんだ、私は。
無題 ユウボー さん [2011/01/29 06:44]
如月伽奈@真冬SPさん

コメどうもです。

とらぶるに関しては同じ感想を抱いてましたw

ブレブレは能力に気を取られがちでしたが勝てないとなると理由があると思うんです
ローゼスは・・・・・・うん


キャンセルはゴスロリのせいでかなり痛手を負いましたね