大阪市立ヴィクトリースパーク学園 書記

動画投稿のお知らせが主ですが、まぁ雑感とか大会結果とかもつらつらと書く予定

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウボー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国決勝個人的詳細

みなさん書いてるので俺も書こうと思った(´ω`)


使用デッキ
まぶらほ
先日の大阪大会から1枚だけチェンジしてます

1回戦○
不戦勝

5分たってからデッキの比率を確認
19人中
まぶらほ3
エレジェレ1
3色コミブレ5?
ファルコム8?(導力2アドル3オルタ3)
一存1
シスプリ1

くらいだったと思います

ほぼ予想どおりでした

俺の予想は↓
3色コミブレ9
ファルコム10
まぶらほ(俺)

でした(笑)


2回戦○
3色コミブレ

相手、竹之丸が3回エントリーでこちらの場が壊滅
まぶらほはキャンセルが入らないからなぁ

代わりに3回回復して、最後にぶっぱが入り勝利

・対戦相手のかたへ
グダった部分は申し訳ありませんでした(/_\;)


3回戦○
まぶらほ

相手の初手が式森で半分メイド型でした

こちらレベル1凛を破壊されてから凛を引かず、式森擬似PAでなんとか打点稼ぎ
そしてなんとか勝利

4回戦○
エステル型オルタ

相手の初手ティータ

凛PAで相手のカシウスを落としてアド取れた

終盤の凛PAでなぜかアガットを発動しなかったので控え室に・・・

相手のミスというか、うっかりにより勝利

この時点で全勝が俺1人でトナメ確定

ここからは2本先取

準決勝×○○
シスプリ


一番恐れていたデッキ

1本目で効果とカードの把握

2本目からは弱点を突いていきました

3本目のスタート凛PAは酷かったw

決勝××
導力
1本目
相手はベンチと手札を入れ替えるなどトリッキーなカードもあったけど、ヨシュアが早々に4枚消えて(見えた)ので先取したと思ったらメイド夕菜の効果を忘れてました

戻れなかったので警告1

さらにその前にランダム抜き打ちスリーブチェックで警告1を喰らっていて、セット敗北


ワロス\(^O^)/



気を取り直し2本目


・・・

今度は相手のヨシュアがすべてエントリー



\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/



ありがとうございました




言い訳をするならシスプリの時で頭フル回転でした

知らないタイトルのカード把握
サーチ時の自分のデッキ把握
凛効果での相手の手札把握(手札位置まで)
んで場、エネルギー把握

把握というか記憶というか・・・

疲れた


ジャッジの人が10分休憩入れると言ってくれてたのに

トイレから帰ってきたら即始まったのも辛かったかな




賞品でWiiをもらいました

・・・使わねぇww





全国決勝大会にこられたかた
お疲れさまでした


見かけかたor話したかたが、これを見ていただけていたら友達申請などお願いします



こちらからすることはないですw(´ω`)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 139 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/12 21:30
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服めくり sirokurop さん [2010/12/12 21:38]
準優勝おめでとうございます
ロロナ エフェン さん [2010/12/12 21:54]
今日はお疲れ様でした。次は気楽にフリーでもやりましょう。
霞くらら saintear さん [2010/12/12 22:05]
三回戦目のメイドデッキの者です。お疲れ様でした&おめでとうございます。
まぶらほが結果残してくれたのは同じまぶらほ使ってた者としてちょっと嬉しいです。直接対決で負けたのは悔しいですがw

またどこかでお会いした時は、よろしくお願いします!
無題 ユウボー さん [2010/12/13 00:37]

sirokuropさん
ありがとうございます


エフェンさん
そですね~
時間があればやりましょう

saintearさん
まぶらほはまだまだ現役ですよ
またお願いします