本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
念願の新デッキ完成!!

DPTを通じて知り合った方とトレードをしていただきまして、緑の速攻もちのユニットを大量に交換していただきました!!

交換していただいた方、ありがとうございます!

そこで念願叶って「緑赤速攻デッキ」を組むことに。

まずは交換していただいた「レイズナー」と「レイズナー(V-MAX)」を主軸にデッキを構成。

レイズナーは2枚、レイズナー(V-MAX)は3枚持っているのでフル投入!

3弾で手に入れた、念願のランスロットも1枚投入!

その他にも緑と赤で速攻持ちのユニットを探してみました。

ヴィンセント(ロロ機)
ヴィンセント(指揮官機)
ディマージュ(カルラ機)
グライムカイザル
ランスロット(MVS装備)

おぉ~、いっぱいあるじゃないか~



・・・って全員エース持ち!?

まじで??
きつくないかな・・・

うーん。



ま、いっか。

ちょっとめげそうになったけど、そのままデッキ作成続行。

次はキャラクター。速攻を生かすためにも出来るだけ格闘値が高いキャラがいいな~

というわけで、まずは「枢木スザク」!ランスロットが入ってるんだから、こいつは確定でしょう~

あとは普通に優秀な「ティンプ・シャローン」と「ダバ・マイロード」。

レイズナー系がいっぱいだから「アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ」も入れとこう~

そういえば「ビシャス」も速攻とは相性いいかもしれない。投入投入~

せっかくだから(?)「ルルーシュ・ランペルージ」と「ゼロ」・「ロロ・ランペルージ」も入れよう♪

まあ、こんなもんかな~。あとは装填持ちのユニット。

「アイアンギアー」に「ダブルスケール」、「アースサンダー」、あとはせっかくだから「特派ヘッドトレーラー」も入れとこう。

コマンドは赤の定番の「民衆の罵声」「100万ギーンの手形」「リーリン一味の罠」を投入。
あとは速攻とは相性よさそうなので「カウボーイ」も投入。

「勇気と知略」はどうしようかな・・・
速攻持ちとは若干相性が悪いような・・・

ま、いっか。入れとこ~


えーとここまででデッキ枚数は・・・47枚!

あと3枚かぁ~

キャラをもうちょっと増やそうかな?
戦闘修正が高いやつ、戦闘修正が高いやつ・・・

「忍部ヒミコ」

・・・まぁいいか。

あとは・・・

「紅蓮弐式」入れちゃえ♪・・・速攻と関係ないけど。


というわけでデッキ完成~!!

「緑赤速攻デッキ!」

■ユニット■

レイズナー×2
レイズナー(V-MAX)×3
ディマージュ(カルラ機)×1
グライムカイザル×1
ランスロット×1
ランスロット(MVS装備)×1
ヴィンセント(ロロ機)×1
ヴィンセント(指揮官機)×3
紅蓮弐式×2
アイアンギアー×3
ダブルスケール×2
アースサンダー×2
特派ヘッドトレーラー×2

■キャラクター■

枢木スザク×1
ルルーシュ・ランペルージ×1
ロロ・ランペルージ×1
ゼロ×1
ダバ・マイロード×2
ティンプ・シャローン×2
アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ×1
ビシャス×2
忍部ヒミコ×1

■コマンド■

100万ギーンの手形×3
民衆の罵声×3
リーリン一味の罠×2
カウボーイ×2
勇気と知略×2



うーん、あきらかにエースが多いような機がする・・・
「アマンダラ・カマンダラ」とか入れたほうがいいのかな?
焼け石に水かな・・・

まぁともかく明日の大会はこのデッキで行くことにします♪
果たしてどこまでやれることやら・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/28 08:21
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。