本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xな一日(大会結果)

というわけで大阪の大会に行ってきました~

まずは14時からとある店で大会があったので、13時55分ぐらいにお店に到着。
危ない、遅刻するところだった~と胸を撫で下ろしていると・・・

「大会受付は10分前までです」

との店員さんの非情な一言。

結局14時からの大会には出れませんでした・・・

仕方がないので次の大会の時間(16時)まで、カードショップを巡って時間をつぶすことに。

まずは関西地区限定の店舗名入りプレーヤーカード「天王寺飛鳥」を貰おうと思ったのですが、どこの店舗でも配布していないという・・・
正確には1,000円以上パックお買い上げでプレゼント、というお店が多かったのですが、なんとパックがどこも売り切れでPRカードが渡せないとのこと。
ぐぬぬ・・・静岡のお店は気前良く言ったらタダでくれたというのに・・・
というわけで僕のプレーヤーカードは当面紙ぺらを使用することになりそうです。

暇つぶしにパックを買うことすら出来ず、残りの時間は一人デュエルスペースのすみっこで大会用にデッキを組み替えることにしました。
せっかくの対戦なので、何が強くて何が弱いのか確かめるべく、いろんなカードをちょっとずつ入れてみた緑白のデッキで行くことに。

そして16時からの大会。
今度はしっかりと大会受付もして挑みました。参加人数は5人。

初戦。
僕が先攻で、相手さんが初手に3コスト以下のカードがなかったらしく、いきなりプレーヤーをフルボッコできる状況に。序盤で一気に残りライフを1にすることが出来たのですが、その後はその1点がなかなかとることが出来ずもたつきましたが、さすがに最後はむりやりこじ開けて勝つことが出来ました!

といわけで「後攻の初手で3コスユニットがない=死」と言うのを学びました。
あと先攻のほうが有利な気がしましたね。
ともあれラッキーな1勝でした。

2戦目。
相手さんイグニッションほぼ成功せず。こちらポツポツイグニッションしながら殴ってると、気づけば勝ってました。
イグニッションの成功率は勝敗にかなり関るんだなぁ、と痛感しました。

3戦目
序盤、今度は相手さんが連続でイグニッション成功させてきたりと、不利な状況に。1・2戦目は自分から攻めまくる状況だったので、守りの立ち回りがわからず悪戦苦闘。ただ後半になるにつれ相手のイグニッションがほぼ不発&手札の状況がよくなかったらしく、徐々に形勢を逆転し、気づけば勝っていました。

結果・・・1位。
アリエナイ。

なんというか立て続けのラッキーで勝ってしまいました。
レア仕様のアルドラも頂き、うれしさもひとしおです。

さて誰かにフリー対戦でも申し込もうかと思ったとき、参加者の一人が「すぐ近くの店でもうすぐ大会がある」とのことだったのでせっかくなので大会をハシゴすることに。

そこの大会はトーナメント戦で結果は2回戦敗退。
自分の実力なら、こんなもんでしょう。いや1回戦勝ったのもまぐれっぽいですけどね。
そして1回戦に当たったかたに「よかったらフリー対戦を」と申し出ると「この後、他の大会にでるので」とのことで、またまた連れて行って貰うことに。

そして本日3回目の大会もトーナメント戦で結果はまたもや2回戦敗退。
そして負けた相手は先の大会で1回戦に戦った方で、華麗なリベンジを決められてしまいました。

ちなみにその方にパックを売っているお店を案内してもらい、お互いに4パック購入。その方はなんとSRホロのリンドウを当ててらっしゃいました。そして僕は普通のSRのリンドウがあたり、それ以外はハズレでした。(相変わらず白は当たらず)

シングルでメインクーンとバトゥーラを買おうかとも思ったのですが、どちらも高くて断念。(バトゥーラは思ったよりは随分と安かったのですが・・・)パックを買う分我慢していれば余裕で買えるんですけどね。それでもパックを剥きたいんだからしょうがない。

というわけで非常に充実したZ/Xな一日を過ごすことが出来ました。
Z/X、めちゃくちゃ面白いです!なんとしてもZ/X友達を増やさねば!

登録タグ: Z/X  ゼクス 

あなたはこのブログの 1368 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/31 23:36
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。