本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついでにもう一つデッキ作成~

さてさて、緑赤デッキは完成したんだけど、かわりに青緑ごちゃまぜデッキが崩れてしまった。

というわけで、残った青のカードで青単を組むことにします!


・・・カード足りるかな?

ま、まあなんとかなるでしょう。

とりあえず、オーラバトラー系はたくさん集めたので、それを主軸にデッキ作成!

まずはダンバインとビルバイン!
あとはオーラバトラーを片っ端から投入~

ズワァース
ボチューン(マーベル機)
ビアレス
バストール
ビランビー
ドラムロ

あとこの前当たった「グランチャー(ユウ機)」と「ガリアン」も優秀なので投入~

ついでに「ダイターン3」も「マッハアタッカー」と一緒に投入!

装填持ちは~と・・・少ないなぁ~
悩む余地なく「ゼラーナ」「ナムワン」「ウィル・ウィスプ」を持ってる枚数分投入。

次はキャラクター。
まずは聖戦士持ちを入れよう~

ショウ・ザマ
トッド・ギネス
マーベル・フローズン


・・・これだけ??
少ない。

他にも戦闘修正が優秀なのをいれないと。
というわけで

ジョルディ・ボーダー
ハイ・シャルタット

を投入。

あとは装填が少ないので「ギャリソン時田」を、オーラバトラーがいっぱいいるので「シーラ・ラパーナ」を入れることにしました。

最後はコマンド~

まずは「カムヒア!」!
・・・一枚しかないけど。

あとは「日輪の輝き」と「オーラ力」、「白い谷の伝説」。オーラバトラーデッキだし、「ビルバイン出現」も入れよう~

よし、一通りデッキ完成~

これで枚数は・・・



61枚!?

まさかオーバーしてるとは・・・

うーん、「ダイターン3」はあきらめるかぁ。
あとは「ドラムロ」と「ビランビー」も要らないかな。

というわけでデッキ完成~



「青単ダンバインデッキ」

■ユニット■

ビルバイン×3
ダンバイン×3
ズワァース×2
ボチューン(マーベル機)×3
ビアレス×3
バストール×2
グランチャー(ユウ機)×1
ガリアン
ウィル・ウィスプ×3
ゼラーナ×2
ナムワン×3

■キャラクター■

ショウ・ザマ×1
マーベル・フローズン×3
トッド・ギネス×2
ジョルディ・ボーダー×1
ハイ・シャルタット×2
シーラ・ラパーナ×1
ギャリソン時田×2

■コマンド■

カムヒア!×1
ビルバイン出現×2
オーラ力×3
白い谷の伝説×1
日輪の輝き×2


うん、意外にうまくまとまった。
もう少しカードがなくて、どうでもいいカードを入れなきゃならないかと思ったんだけど。
さてさて、こっちも明日フリーバトルで対戦してみよう~

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/28 08:48
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。