本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンクル 店舗大会レポート

今日サンクルの店舗大会に出てきました~!

参加人数は4人。ちょっと寂しいなぁ~

僕の使用デッキ「赤黒ドラグナー」


1回戦 VSザンボット3

○○

まさかのザンボットデッキ・・・
というかこの人はサンクルではザンボットしか使わないという漢です。

1戦目はザンボットに合体するでもなく、序盤からザンボエースなどでガンガン殴ってくる。
中盤、ようやくドラグナーを展開するも、今度は高機動部隊で殴ってくる・・・
いっそ合体してくれたほうが楽かも・・・
それでも最後には1~3型がそろって、なんとか勝利!

2戦目はドラグナーは引くも装填を引かず、殴っては殴られという展開。相手はザンボットコンビネーションで一気に展開するもまたもや合体せず。
いっそ合体して・・・
ルルーシュを引きザンベースをパクって合体を阻止するも、相手は痛くも痒くもない様子。ザンボット3って・・・
結局またもや殴り合いになるがこっちはパクったザンベースで高機動部隊を1回ブロック。
そして全力で殴った返しのターンで「勇気と知略」プレイ!
相手の片部隊を掃討し、そのままごり押しで勝利!!

わかった事。ザンボットは合体しないほうが強い・・・


2回戦 VS緑単焼きデッキ

○××

1戦目は相手つまり気味で4ターン目まで何もプレイせず。こちらは装填持ちユニットからドラグナープレイと順調な滑り出し。
相手は2枚の焼きカードでドラグナーを焼こうとするも、2枚目をリーリンでカウンター!
これが決めてとなって、そのままドラグナー部隊がそろって殴り勝ち!

2戦目は龍神丸からレイズナー、ザブングル(ジロン機)と順調にプレイ。こちらもドラグナーを展開するが、ザブングルに乗っているジロンのテキストに気づかず、返り討ちでドラグナーを失い、そのまま負け・・・
やっぱりテキストは面倒でもちゃんと読まなければ・・・

3戦目はレイズナーからレイズナー(V-MAX)と並べられ、こちらもドラグナーを並べて応戦の構え。そして好機を見て「勇気と知略」プレイ!
しかし相手は「頭上注意」「蒼い彗星」とコマンドで応戦。
結果こちらの部隊が返り討ちに合う結果に・・・
そのまま高機動部隊が止められず負け・・・


3回戦 VS赤単コードギアスデッキ

○×○

1戦目は相手順調にランスロットにスザク、紅蓮弐式にカレンとプレイして行く。こちらも順調に1型2型とプレイしていき、紅蓮のみが出撃してきたところをグラム・ザンを壁にドラグナー達の射撃で倒し、あとはそのまま押し込んで勝ち!
紅蓮で戻せるのが先頭のユニットのみだと初めて知りました^^;

2戦目も相手は順調に展開。しかしこちらは「勇気と知略」×2などのコマンドで手札が溢れ返り、ろくにドラグナーを引かない。
仕方なく手札に舞い込んできたヴィンセント(ロロ機)にダバを乗せて応戦。
その後キャバリアーO、イデオバスタを引き「勇気と知略」プレイ!
しかしここでプレイミス!ヴィンセントの後ろに何を血迷ったかアイダホを置いてしまい、速攻で殴れず、片部隊は壊滅。
その後も相手はユニットを展開し続け、こちらは息が続かず負け・・・

3戦目は若干相手つまり気味のスタート。こちらはドラグナーこそ1枚しか引かないものの、その他のユニットを順調に展開。しかし紅蓮+カレンのセットグループに攻めれない。そうこうしているうちに「紅蓮舞う」をプレイされせっかく並べたユニットたちが手札に・・・
相手は戦闘配備で早速なぐってくるので民衆の罵声でこちらもバウンス。カレンがいたんじゃドラグナーが殴れないからね。
そしてこちらのターン、ドラグナー戦闘配備でパンチ!この本国はあと少し!
相手は再び紅蓮+カレンで防御の構え。
そして僕のターン!引いたのは2枚目のドラグナー1型!!
戦闘配備で両面パンチ!!
片方が通って勝ちました!!


というわけで冷や冷やものの2位でした~
ちゃっかりガリアンゲット♪

今まで友達とフリープレイばっかりやってたんで、真剣勝負は面白かったです。
それにしても今回は良くも悪くも「勇気と知略」を良く使ったなぁ~
あまりうまくは使えなかったけど、このカードはこれからも切り札になりそうです。

ちょっと本格的にサンクルをやりたくなってきた、今日の大会でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/22 20:59
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。