本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンクル 次のデッキの行方!

赤黒ドラグナーデッキもそろそろ完成に近づいている(自分的に)、今日このごろ。
そろそろ違うデッキを組みたいなぁという欲が出てきました。

とりあえずは所有カードを整理してみたところ、以下のような結果に。

【サンクル 所有レア一覧】

「赤」

ランスロット×1
ランスロット(MVS装備)×1
グラスゴー(カレン機)×1
紅蓮弐式×2
無頼(ゼロ機)×1
ヴィンセント(ロロ機)×1
ボルフォッグ×3
超竜神×2
ザンボット3×1
ガオガイガー(ディバイディングドライバー装備)×3
枢木スザク×1
ルルーシュ・ランペルージ×1
ゼロ×1
ダバ・マイロード×2
リリス・ファウ×3
ロロ・ランペルージ×2
絶対遵守の力×1
黒の騎士団×1
紅蓮舞う×3
100万ギーンの手形×3
リーリン一味の罠×2

「緑」

ザブングル×1
ザブングル(ジロン機)×1
ウォーカーギャリア×2
アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)×1
レイズナー×2
レイズナー(V-MAX)×3
ディマージュ(カルラ機)×1
龍神丸×2
ガラパゴス(キッド機)×3
レッドテイル×2
フェイ・ヴァレンタイン×1
エジール・カルラ×1
ジロン・アモス×2
ビシャス×2
アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ
忍部ヒミコ×2
戦部ワタル×3
堕天使たちのバラッド×3
カウボーイ×2

「黒」

イデオン(イデオン・ガン装備)×1
カグツチ×1
ジグ・マック×1
ベルゼルガ×2
ドラグナー1型×3
ドラグナー1型(キャバリアー0)×3
ストライクドック×1
スコープドック レッドショルダー×1
スコープドック(レッドショルダーカスタム)×1
キリコ・キュービィ×2
ジョーダン・ベス×1
ル・シャッコ×1
玖我なつき×3
キッチ・キッチン×2
灼熱の業火×2
マイクロブラックホール×1
緑の地獄×2
全方位発射×1
レッドショルダー×1

「青」

ダンバイン×3
ビルバイン×3
ズワァース×2
ボチューン(マーベル機)×3
ダイターン3×3
グランチャー(ユウ機)×1
ガリアン×1
ガリアン重装型×2
ウィンガル・ジー(ハイ・シャルタット機)×3
グランチャー(ジョナサン機)×2
ジョルディ・ボーダー×1
ショウ・ザマ×1
シーラ・ラパーナ×2
ジョナサン・グレーン×1
ハイ・シャルタット×3
ドレイク・ルフト×2
白い谷の伝説×1
ビルバイン出現×1
バイストンウェル×1
カムヒア!×1


あぁ、これだけでどっと疲れた・・・

とりあえず上のカードから今後組めそうなデッキ(組みたいデッキ)と足りないカードを書いてみました。

「青黒ドラグナー」

(足りないカード)白い谷の伝説2枚 カムヒア2枚 その他青のカード

いざ青黒ドラグナーだー、といってみても、実際青のカードはカムヒアや白い谷の伝説以外には何が入るんだろう??
実は一番組みたがっている割に形が出来ていないデッキかもしれません^^;
そもそもカムヒア!が手に入らないんだよなぁ~


「青単ダンバイン」

(足りないカード)カムヒア2枚 ユウブレン3枚 ショウ・ザマ2枚

せっかくビルバインを3枚集めたので是非デッキを組みたく、オーラバトラー中心にちょこちょこ集めて、今ではだいぶ集まってきました。
ただ、カードリストを見ている限りではダンバイン系だけでデッキを組むには枚数がちょっと少ないので、守りに長けたユウブレンを是非と思ったんですが・・・高いんですね、このカード・・・
結局カムヒアも欲しいし、理想までは程遠そうです。
それでもまぁ、もうすぐ形にはなりそうなデッキです。


「緑赤速攻デッキ」

(足りないカード)ディマージュ(カルラ機)×2 ランスロット×2 ヴィンセント(ロロ機)×2

このゲーム速攻が強いなぁ、とはじめた当初から思っていたので、いわばはじめに組んでみたいと思ったデッキがこれです。
スターター「その名はゼロ」にはグライムカイザルやヴィンセント(指揮官機)などが入っており、これらが並ばれて手も足も出なかった覚えがあります。
そこで思いついたのが、速攻持ちユニットでデッキを固めたらさぞ強いんじゃないだろうかと。
実際は速攻持ちユニットはほとんどエースがついているんでそれは難しいにしても、大型の速攻もちが2体ぐらい並ぶだけでも十分強い気がするんです。
必要なカードにそこまで高額なカード(4ケタ)はないので、このデッキはいずれ組みたいなぁとおもいます。


「黒単局地戦用ATウィニー」

(足りないカード)???

局地戦用のカードって割と色々あるみたいで、高額なカードは(たぶん)なさそうなので、一度調べて組んでみようかなと。


「赤単コードギアスデッキ」

(足りないカード)ランスロット ルルーシュ スザク カレン CC グラスゴー(カレン機) グロースター(コーネリア機) ヴィンセント(ロロ機) 無頼(ゼロ機) ・・・以下略。

夢のまた夢。
いったい何枚足りないんだか・・・


というわけで、目下「カムヒア!」を集めることが最優先かなと。
やっぱり1弾と3弾に欲しいカード固まってるなぁ~
でもユウブレンは2弾、CCは4弾。カレンのためだけに5弾を買う気にはなれない・・・

多分どれかのデッキを諦めれば、他のデッキのカードは集まるんだろうなぁ~
ビルバインやら紅蓮弐式を出せばカムヒアを出してくれる人もいるかもしれない。でも諦められない~

結局優柔不断ですね・・・
ガンダムウォーのカードでどなたかとトレードしてもらおう^^;


もし上のリストを見て「このカードを持ってるならこんなデッキが組めるよ~」、とか「こんなデッキを組むためにこんなカードをあつめたら」なんてアドバイスをいただければ感無量です!

是非!

登録タグ:

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/22 01:05
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。