本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
明日はサンクルの店舗大会!

こんばんわ、律です。

明日はサンクルの店舗大会~
ということで今せっせとデッキを作成中です。

とりあえずドラグナーデッキで行こうかなぁ~と。

というわけで前回載せた「赤黒ドラグナー」デッキを改良することに。
ホントは青黒でドラグナーを組みたいんだけど、「白き谷の伝説」とか「カムヒア!」とか色々持ってないんですよね~

なので当面は赤黒で行きます。


まずはこの前買った3弾のカードからこのデッキに入りそうなカードをピックアップ。

「ルルーシュ・ランペルージ」

ちょっと重いけど、この能力はあっても邪魔になるもんじゃないでしょう♪
色指定的に厳しかったら、Gになってもらうということで。

「勇気と知略」

こちらもちょっと重いけど、高機動に弱いこのデッキにとって、このカードアリなハズ!
ドラグナーとの相性は◎だと思うんです。ゲームを決める切り札的存在になる・・・ハズ?

「ジグ・マック」

単純に強いなぁという理由で投入~
特にドラグナーとの相性がいいわけでもないけど・・・



・・・あれ?たったこれだけ?
2BOXも買った割には・・・

でもランスロットやスザクは指定が3もあるし、超竜神やル・シャッコをいれてもなぁ・・・

ま、いいか。

あとは色んな方からのアドバイスで以下のカードを投入。

「リンダ・プラート」

高機動に弱いドラグナーデッキに是非と勧められたこのカード、こんなカードがあったんですねぇ~
ありがたいアドバイスにより、1枚投入。(2枚ぐらい入れたいけれど持ってない・・・)

「アイダホ」

ドラグナーは集団戦闘を仕掛けてナンボだから装填(1)より装填(2)のほうがいいよ、というアドバイスで、一気に3枚投入!
他にも「G-1ベース」という赤のカードも装填(2)を持ってるらしいんですが、1枚も持ってないです・・・


というわけで、以上のカードを投入して、低国力帯のユニットを減らしました。
結果以下のような形に。

ユニット

ドラグナー1型×3
ドラグナー2型×3
ドラグナー3型×3
ドラグナー1型(キャバリアー0)×3
ジグ・マック×1
グラム・ザン×2
アイダホ×3
イデオ・バスタ×3
ヴィンセント(ロロ機)×1
ワークス×3
ゼッタ×3
ボルフォッグ×3
特派ヘッドトレーラー×2

キャラクター

ケーン・ワカバ×2
フィアナ×1
リンダ・プラート×1
ルルーシュ・ランペルージ×1
ロロ・ランペルージ×1
ゼロ×1
ダバ・マイロード×1

コマンド

100万ギーンの手形×2
民衆の罵声×3
リーリン一味の罠×2
勇気と知略×2



とりあえず完成~

装填多すぎる?

とか

赤のGに出来るカード少なくない?

とか

色々問題点多そうですね・・・

でも僕の頭ではこれが精一杯!

なにか改良点があれば是非教えてください!!(切実)

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/21 23:46
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。