千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「常盤シャンティ」「アナンタ」

今日のカードは黄のメインキャスターの1人とそのパートナー「アナンタ」。
キャスターは小柄ですがユニットは巨大。

《眠れる龍姫 常盤シャンティ》
キャスター 女/リグ・ヴェーダ
勢力:黄 HP:3

【Trigger】魂の絆[アナンタ]
[自軍が「アナンタ」のカードをキャストした時にプレイしてもよい]
自軍がキャストした「アナンタ」に「強化」を1枚エンチャントする。

~「お願い、私にあの子を目覚めさせないで……」~


実はまだ公開されてなかったらしい黄のメインキャラの1人。カレー屋。
能力はメインキャラ共通の魂の絆。相棒のサイズが大きいので、他のキャラとは使い勝手が違うかも。
争い事は嫌いで、かなりの頑固者のよう。


《決戦型超ド級ナーガ アナンタ》
ユニット ドラゴン/ナーガ
勢力:黄 構築:黄 コスト:2 スピード:B+
サイズ:L BP:190

【Ac】[C]龍王の猛毒[80]
<コスト:[C]①>
バトルエリア1つのすべての敵軍ユニットにそれぞれ80ダメージ。

【Re】龍眼[+20]
<コスト:①手札の「ドラゴン」1枚捨札>
リアクション連鎖終了まで、敵軍ユニット1体に適用されるアビリティダメージとコードダメージを20追加する。

【SubEffect】Re:覚醒[+10]>>FREE

~この世に唯一、存在する無限~


2枚目はシャンティのパートナーユニット。珍しくLサイズです。
サイズのわりに効果ダメージは控えめです。バトルエリア1つを焼き払うのでS+Sがさばけるのは魅力ですがM以上はそのままだと厳しめ。
自身の能力含め、黄にはダメージブーストも多そうなので、その辺で火力アップしようということでしょう。相手が1体なら190点で殴ってもOK。
「龍眼」は、アビリティだけでなくコードも対象になるので、いろいろと使い道がありそうな能力です。



■今日のTwitterフレーバー
「てめえは八幡学園都市の学校に通ってるんだってな。他組織との干渉を嫌がるうちの組織から咎められねえのか?」
「はじめはそうでしたけど、諦めず30回ほどお願いに行ったら許してくれました」
「さんじゅ!?  ……頑固とかいう次元じゃねえぞそれ」

~常盤シャンティ~


「ガキのわりに巨大な神格を操るんだな」
「私は小さな存在ですが、この子の前ではどんな相手も大人しくしてくれます」
「大人しくって――この液体は毒だろうが。惨い戦い方をしやがる」
「私だってほんとは使いたくありません……できるだけ早く終わらせましょう」

~アナンタ~


今日のフレーバーはどちらもパドマ&シャンティ。いつもからかうような口調のパドマが珍しく引いているのが面白いです。
「おとなしく」(物理)とか、組織に属してるだけあって、結構怖いところもあるみたいです・・。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/15 16:17
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。