千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「ガネーシャ」「ヴィシュヌの天眼」

象牙の鉄拳王とか思い出す・・今日のカードはトリシューラのユニット「ガネーシャ」とコードの「ヴィシュヌの天眼」。

《反攻型超ド級トリシューラ ガネーシャ》
ユニット トリシューラ/ビースト
勢力:黄 構築:黄黄 コスト:2 スピード:B+++
サイズ:M BP:110

【Trigger】激情[1~2]
[同じバトルエリアのユニットがブレイクして捨札になったときにプレイしてもよい]
このユニットに「強化」を1~2枚エンチャントする。

【SubEffect】Re:覚醒[+10]>>FREE

~かわいい象には牙がある。それも特大の。~


名前的に後攻で強化する系かと思ったらそうでも無かったガネーシャ。スピード値の+がえらく多いので先攻型になるのかも。昨日のリツコで加速されても同じBなら競れるレベル。
能力は同じ枠の仲間が倒れると強化。1つのエリアに2体までなので、バトル中にキャストする効果でも無ければ重複はしない模様。それでも2枚乗れば相当なので十分かと。仲間ブレイクする効果があるとマッチポンプできそうな発動条件。自身生け贄で効果のSサイズでもあれば組ませたい。


《ヴィシュヌの天眼》
コード 下級コード/チャクラの秘術
勢力:黄 構築:黄 コスト:4 スピード:C++

【Re】
敵軍がプレイ中のコード1つをキャンセルする。

【SubEffect】Ac:増強[+10]>>FREE

~「神様は、すべてを見透かしてるの」~


2枚目はコードを打ち消すコード。ようするにディスペルマジック。
Twitterの紹介でもありましたが、一手ずつ動くドレッドノートの打消しは、相手のターン飛ばすようなものなので強い。その分コストは重め。
とは言えバースト増やすコードもあったので、そういうカードが多いならそんなに重く無い可能性も。相手がコード使わないなら増強で投げれば良いので、他ゲームの打消しよりは腐りずらい。


■今日のTwitterフレーバー
「この子は商売繁盛の神様と言われているんです。うちのカレー屋さんに飾りたい、かわいい…… 」
「だが神話によると、首を斬りおとされた奴に、適当な象の首を引っつけたものらしいぞ」
「っ、こわいことを言わないでください!」

~ガネーシャ~


「ん? さっき一瞬、てめえの目がすげえ迫力に感じたぞ」
「ヴィシュヌの天眼です。私の得意な干渉拒絶の神律なんです」
「ああ、それでか。たまにてめえから、近寄りがたい感じを受けてたのは」
「いえ、それは単純にあなたを拒絶していたからですっ」

~ヴィシュヌの天眼~


ガネーシャの頭が象な理由はWikipedia曰く、
【説1】母親の入浴中に浴室に入ろうとした父親を止めようとしたら首はねられた。飛ばした首見つからないので変わりに象の頭のっけた。
【説2】見た物を壊す能力もった神に、母親が「見ても良いよ~」って言ったら頭が吹き飛んだ。しょうがないので象の頭のっけた。
・・・どっちもろくでもねぇ・・。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/14 12:51
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。