千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「永年樹ハーヴェスタ/1D-028」

カード名 《永年樹ハーヴェスタ》(カードNo.1D-028)
属性 英雄点 2 レベル/リミット 7
カード種別 ユニット 即時召喚 不可能 種族名/種類 プラント
攻撃力 5 防御力 8 進軍タイプ 歩行
スペル 土風* アイテム タイプ
イニシアチブ -3 ディフェンダー +10 チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 ◇[自軍ターン]永年樹の守護
〈発揮:普通召喚宣言時/対象:自軍プレイヤー〉
「自軍領土の誰もいない地形」に、対象はこのカードを普通召喚してもよい。
イラスト「巴ヨシヤス」 フレーバー 「待てぇぇ! らぁああんすろっとぉぉぉぉ!!」
ある召喚術師の回想



ハーヴェスト~ハーヴェスト~イットイェールズフルーツ♪

以前聞いた詩が頭に浮かんだ今日のカードは大きな樹の英雄ハーヴェスタ。
Sレギュで悪夢を見せてくれた黄金樹がリメイクされて復活しました。流石に防御力は下がっていますが、その分攻撃力も上がってスペル以外でも戦えるようになりました。

どこからともなく生えてくるのは強いですね。英雄なので1体しか呼べませんが、こんなサイズのものが次々出てきては辛いものがあるので良いでしょう。

スペルは3つ。やや少なく感じますが、元々のスペックが高く、通常攻撃でも殲滅力があるので実際には十分なのかも。なるべく枠は防御メインに使って、攻撃はディフェンダー付きのパンチがメインにするのが良さそうです。

フレーバーはランスロットを追いかけている状況ですね。人面の巨大な樹がうめき声上げながら迫ってくるのはなかなかホラーな感じです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/11/02 23:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/03 20:23]
初見で英雄点2になるほど強いカードかなと思っていましたが、実際に強いですね。イニシアチブ-3もあり、後攻を取ると15点ダメージ。
スペルは3枠と少ないですが、複合土風・土火・風水と使えて、おまけにこんな大きいユニットが自軍本陣前(中盤以降)に普通召喚すると、対戦相手もびっくりですね。
レベル7なので、お供は幼年樹やシェイドでしょうか。
千年樹の次は黄金樹が世界樹だと思っていましたが、
まさが永年樹とは……
このままだと、火炎樹の復活もありそうですね。

それにしても、フレーバーがww
無題 TASUKU さん [2011/11/03 21:12]
黄金樹や世界樹という名前を使わなかったところを見ると、別な形での復活予定があるのかもしれませんね。ユグドラシルは思い出深い名前なので、是非強いユニットとして復活して欲しいです。

>それにしても、フレーバーがww
ランスロットのいる地形に「待てぇぇ!」と言いながら進軍してみたいw
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/03 23:28]
>ランスロットのいる地形に
ソラステルはエルフも豊富みたいですし、対戦相手によっては可能ですねww
それにしてもランスロットさんはプラントに何をしたのでしょう(汗)

黄金樹や世界樹は再録されてもブロック2以降になりそうですね。
せめて世界樹が火炎1ダメージで死亡しませんように……(汗)