千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「プラズマ・ボール/1D-038」

カード名 《プラズマ・ボール》(カードNo.1D-038)
属性 英雄点 レベル/リミット 1
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 魔法生物
攻撃力 1 防御力 1 進軍タイプ 飛行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 電撃 ブロック I
効果 □[普通]雷撃
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:5以上」の場合、対象に「電撃:20」ダメージ。効果適用後、このユニットを破棄する。
イラスト「村山竜大」 フレーバー 「ビリビリビリビリ! バーン!」
ある召喚術師の回想



決死隊が出たので、このカードは暫く出ないものと思っていましたが、意外にもすぐに登場しました。大型殺しと言えばこのユニットですね。

特殊能力の表記が完了型になった以外は基本的には旧版と同じですが、攻撃力が少し上がっています。小型相手の時も全くの無駄にはならないのは良いですね。

ダメージは電撃属性なので、耐性持ちユニットやレジストには耐えられてしまいますので、決死隊に比べれば安定しませんが、レベルが小さいのがポイント。デックによって好きな方を入れるのが良いですね。大型が恐いなら両方入れても良いです。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ソラステルの堕天使  今日のカード  カードレビュー 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/11/02 23:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/03 20:34]
久しぶりの復刻カードですね。
元々強力なカードがさらに強くなっていますね。
大型なら【電撃】20点ダメージですが、小型には1点ダメージですね。
まさか、プラズマ・ボールが殴ってくるなんてww

>耐性持ちユニットやレジストには耐えられてしまいますので、
20点ダメージなので、まず相手は対抗をしないといけなくなりますね。
これで相手がレジストや封印の札を消費してくれるのなら、もしくは虚を突いて滅びの粉塵で魔法生物殺しをしてくれれば、レベル1以上の役割をしてくれますね。


でもプラズマ・ボールと聞くと、モンコレキッズを思い出しますww
大砂蟲の攻撃に白イルカがリジェネレーションをプラズマ・ボールに使って電撃!!
無題 TASUKU さん [2011/11/03 21:55]
確かに、1レベル相手に消耗してくれれば十分ですね。後続に本命ユニットが見えている状態で出てくるプラズマ・ボールはなんとも悩ましい存在です。


>大砂蟲の攻撃に白イルカがリジェネレーションをプラズマ・ボールに使って電撃!!

懐かしい!最初見たとき、こんな戦い方があるのかと驚いた覚えがあります。
あのあたりの話は、結構しっかり対抗していて勉強になりましたね。
私服いつも 如月くおん さん [2011/11/03 23:35]
>あのあたりの話は、結構しっかり対抗していて勉強になりましたね。
モンコレキッズを見て使ってみたカードって結構ありますね。
Aレギュの時はレジストを積んで、知り合いにチートカード扱いされましたww
実際に強いですよね。
プラズマ・ボールもあんな使い方あるのかと初めて知りましたし。