カード名 | 《蒼天の護法陣》(カードNo.1C-149) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
属性 | 英雄点 | レベル/リミット | 8 | |||
カード種別 | 地形 | 即時召喚 | 種族名/種類 | |||
攻撃力 | 防御力 | 進軍タイプ | ||||
スペル | アイテム | タイプ | 護法陣 | |||
イニシアチブ | ディフェンダー | チャージ | ||||
コスト | 耐性 | ブロック | I | |||
効果 | ●[自軍ターン]蒼天の護法陣 <発揮:手札調整フェイズ開始時/対象:自軍プレイヤー> 「属性:風」の自軍ユニットがこの地形に存在する場合、対象に「手札上限枚数:+1」を付与する。「●蒼天の護法陣」の効果は重複しない。 |
|||||
イラスト「六七質」 | フレーバー |
お次は風バージョンです。バードマン使いの人にはおなじみですね。
バードマンは即時召喚ユニットや消耗品を手札にたくさん持っておきたいので、手札追加は重要。広く展開する必要があることからも、この地形はできるだけ入れておきたいですね。
ソラステルで登場するハーピィは、戦闘スペルがあって初めて戦えるデザインなので、こちらも重要なカードとなりそうです。
ただ、どちらのデックも鳥の楽園という展開用地形が視野に入ってきますので、どんなバランスで入れていくか、構築のセンスが問われそうです。
登録タグ: モンコレ モンスター・コレクションTCG アルフレアの不死鳥 全カードレビュー カードレビュー
テーマ:モンコレ―カードレビュー | 投稿日時:2011/11/02 08:34 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |