千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】無謀な挑戦?――古いカードの貰い物

友人の引越しの手伝いで、荷物の中から発掘された富士見時代の古いカードをまとめて譲り受けました。
主に「太陽王の覚醒」~「魔法帝国の興亡」あたりのカード。まだ学生時代で仲間内でもかなり盛り上がっていた頃のもので、懐かしみながら眺めています。

今とはずいぶん雰囲気も違って、癖の強いカードは本当にどう使うんだ?ってくらい手に負えないレベルだったり、続いたら面白くなりそうな1弾限りの要素があったりと見るだけでも面白い。

以前にもカードゲームから離れてしまった別な友人からの貰い物もあってかなりの枚数。
ただしまい込むのも寂しいので、過去のカード全種コンプリートを目指してファイリング。相当無茶なことしてるな・・。
モンコレ2前半のカードはともかく、発売直後に絶版になってプレミアまでついた「新聖紀の胎動」とか流石に出てこないだろ・・。

とか思いつつ、手持ちの旧カードをまとめてみると結構そろっていて、ファイルに順番にまとめるとなんだか楽しい。ちょっとした画集でも見ているかのよう。

カードショップに行ったら、新カードと合わせて昔のカードにも目を向けてみよう。今まで特に目に留めなかったカードたちが、宝の山に見えて何か新鮮。






カードの山、仕分け中




ファイリングしたところ


登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  片付け 

あなたはこのブログの 795 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/15 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
110722_2 ニット さん [2011/09/15 23:16]
富士見時代のカードですよね。

ごく一部のプロモを除いて、販売されたものは全てコンプしてますね。

全部バインダーに入れて閉じてありますが、たまに眺めて観ていると楽しいものですw

新聖紀~聖王の時期はカード自体の生産数も少なかったのか以上に手に入りづらかったように記憶しています。

とはいえ、原則需要が無いものですし、時間をかければそのうち集まるようにも思いますので是非頑張ってください!!
無題 TASUKU さん [2011/09/15 23:41]
>ニットさん

コメントありがとうございます。
発売されたもの全てコンプとはすごいw

新聖紀以降は発売当初ですらほとんど買えなかった覚えがありますね。
壊れスペックなカードが多くて指し止めになったという噂もあったような・・。

焦って集めるものでも無いのでのんびり埋めていきます。
空いていたポケットが埋まる瞬間は気持ちが良いですねw