千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】お財布に優しいデック(汗)――アルフレア発売記念ブードラレポ

というわけでアメニティードリーム秋葉原様にてアルフレア発売記念のブードラに参加してきました。なのでそのレポなどを。

ファイターネームは昔使っていた「ドワーフ使い」
今回ドワーフいないので使えないのはご愛嬌。もともとハッタリでオーガデック使ったりしてたけども・・。

とりあえず1時間くらい前についたので、会場をウロウロ。人はちらほらいるものの、大会情報とか何も無くちょっと不安・・。店の人に確認して、確かにやるらしいので時間までのんびり。

開始5分前くらいに参加者を募ると、私含めて参加者3人・・結構お客いるのに・・モンコレフリプレしてる人もいるのに・・。ギリギリでフリプレしていた2人の方が入って、最終的には5人でのブードラとなりました。
ちなみに、最後に入ったお二方、大会の内容とか参加費とかご存知無かったので尻込みしていたようです。・・ちゃんと情報出しましょうよ。

そんなこんなでドラフト開始。1パック目はマッド・リザードなど後攻型のカードが多かったので、水土の後攻よりかなと考えてマッド・リザードをピック。対抗の少ないブードラでは基礎値が高いほうが良いでしょう。

ところがその後回ってきたパックに欲深き破壊将軍。パーティ組まれると厳しそうなのでピックすると狙ったようにオークが回ってきたのでアイテム型にシフト。最終的に以下のような感じに。


【ユニット26枚】

火属性
1欲深き破壊将軍
1オルクス決死隊
1オルクス夜戦隊
2オルクス猟兵隊
1グレート・ブルタスク
1タウラスの斬魔兵
1タウラスの重装兵

水属性
1シェイド・オブ・エンヴィー
1ポイズン・トード
1ウォーター・スピリット
1ウォーター・エレメンタル
1ヒッポスの魔導兵
1マッド・リザード

土属性
1エレファント
1アース・エレメンタル
1ストーン・バジリスク

風属性
1バードマン攻撃隊長
1バードマン少年兵
1バードマン強襲隊
1バードマン爆風隊

聖属性
1ラー
1ゴールデン・ベア
1トパーズ・アイドル

魔属性
2キルシュの暗殺剣士

【戦闘スペル2枚】
1ファイア・ストリーム
1エンチャント・ウェポン

【アイテム4枚】
消耗品
1魔力のスクロール
1豪傑の酒

装備品
1黄金のオクスタン
1邪悪を吹き飛ばす翼

【地形3枚】
1灼熱の護法陣
1陽光の護法陣
1月光の護法陣


途中までユニットしか取らないというミスもあって、対抗数は4枚しかありませんが、その分優秀なユニットをキープできました。
というか普通に鳥豚デックもどきに。両方の王様ユニットがくるとは思いませんでした。
あと、見てもらうとわかるとおり、極稀ゼロ枚です。お財布に優しいリーズナブルなデック・・言ってて寂しくなってきました。


長くなってきたので次の記事へ。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  ブードラ  大会 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/09/04 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。