千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード「ナーガ/1C-022」

カード名 《ナーガ》(カードNo.1C-022)
属性 英雄点 レベル/リミット 2
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ドラゴン
攻撃力 1 防御力 2 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ ディフェンダー チャージ
コスト 耐性 ブロック I
効果 □[普通/対抗]ポリモルフ
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:水」のカード)対象:ユニット1体〉
対象に「種族:任意の種族1つ」を付与する。
イラスト「風間雷太」 フレーバー 「その昔、龍にあこがれる一人のリザードマンが、変化を得意とする一匹の蛇神に巡り会った」
ある召喚術師の回想



気を取り直してカード紹介の続き。既に昨日のカードになってるのはご勘弁を。

水の代表格とも言える変身コンボが早くも新環境にお目見え。手札破棄の代償がついて、手軽さは減っていますが2レベルで使えるのは大きい。
旧ナーガと比べると、能力の効果が変更から付与に変わっています。
これによって、複数の種族効果の恩恵が受けられるようになるので、今まで無かったような怪しい構築ができるようになるかも。魔法生物を守れなくなりましたが、あんまりそういう使い方見ませんでしたし大丈夫でしょう。

この種族の「付与」っていうのをイメージしてみるとちょっと面白い。
魔法生物+ドワーフでサイボーグ戦士とか、アンデッド+エルフでヴァンパイアもどきとか、ゲームとは関係無いけれど、そういうのを想像しながらプレイするのもなかなか楽しい。

フレーバーの龍にあこがれたリザードマンとは、六芒世界のナーガの部族の始祖だったりするのかな。このリザードマンが精霊嵐を生き残って竜を崇める部族を作ったとか。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アルフレアの不死鳥  カードレビュー  今日のカード 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:モンコレ―カードレビュー投稿日時:2011/08/06 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。