えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP岡山~

名古屋の時は面倒くさがって書かなかったけど、まぁ記録に残すのは大事なことだよね。

ってことで、\初、岡山!/
身内の車で4人で行ってきたけど、高速往復+オイル代とかで1人3.5k位だったんで結構安く行けた。また行こう、うん


【ジャパンカップ】
使用:クー子
ネオスは44人だったらしい。ウチ15人はロウきゅーぶだったとかw
まぁ、小学生は最高だから仕方ないね(

1回戦の卓に座ると、対面うっしーさんw オイオイ
しかも周りを見ると、ウチノさん対TKさん、サボテンさん対ユウボーさん、もくたんさん対瑠汐さんとかが色々。

\大阪でやれ!/
ついでに隣ではぺーさんとキデさんが対戦してるというねw


あと、ふと横の方を見たらなんかすごく見覚えのある顔。「眼鏡付けてないしマスクで顔隠してるけど、あれフリアイズさんじゃね・・・?」
Twitter見たら「今日はたくさん遊ぶんだ」とか書いてるし、やっぱそうかな。

でも面白そうなので放置しとくスタイルw←


1回戦:うっしーさん(めんま)×
相手の除去の降りも強かったけど、適度に必要ベンチを荒らしながら打点は先行して有利に展開。

ホントはもう1回位特Fで荒らしてから終盤に行くことが理想だったんだけど、1枚しか見えてなかったんで仕方なく力の2号出して7-8まで。
相手ベンチ1枚空いてるし、キャンセルとPBも1枚ずつ握ってるから大丈夫かな~と思って打点を入れたら相手の8点目にリア二がIN。
既にベンチに特Fのパートナーが居て2枚目を釣られるのは辛かったけど、その2枚しか見えてなかったから相手が握ってる可能性も考え、残り3点で除去が捲れた時用にキャンセルは残そうと思ってここはスルー

次ターン、まぁ予想通り特F込みで3PAを作られる。
で1PA目、特F捲れる。相手キャンセル→キャンセル返す→2枚目撃たれるってなって止められる。そのまま3PA叩き込まれて負け。
終わってみたらハンドにもう1枚キャンセル持ってた上に特Fのパートナーまで握ってたw
特F1回しか手出ししてないのにそのハンドは強すぎんよ~


2戦目:色々あって名前メモり損ねたw(トモノリ)○
相手ベンチに防御パンプやRRが並ぶも、綺麗にこちらの除去が捲れて焼きまくる。キャンセルも全然撃たれないしw
中盤で復帰した相手ベンチをしっかり特Fで焼いて、全体的に押せ押せで終わった。
相手の特Fは捲れて来ただけで回収も全然されなかったから、割と余裕を持てたかな。

終わってみて会話してみたら、最近VS始めたんですよ~って事。そしてデッキはトモノリ。
これは・・・、「フリーやりましょう!」って言って嬉々としてハルナを取り出す。
そしてこれゾンミラーで楽しく遊んでました()


3戦目:キデさん(もっかん)○
座りに言ったらキデさんが居た。あぁ、うんw

この二日間もっかんと対戦しまくったから、あんま内容覚えてないんだよね(酷
こっちの降りは普通だったけど、キデさんはイマイチ回ってなかった感



勝ったけどまぁ1回戦負けだとオポもアレなのでドロップしてG’sタイトルへ。


【G'sタイトル】
使用:1年軸混合

1回戦:オオムロさん(双恋)○
中盤まではシーソーしてたけど、相手が特F沙羅ちゃん出して効果で2PA体制を作った1発目でこっちの通常Fが捲れて更地に。
その後、相手は回収した双樹ちゃんを場に出しながら殴ってきたけど、1発目→ピン除去かよちんリングIN。「じゃあ双樹ちゃんをエネに^^」。次のターンも同じことをやって双樹ちゃんが2枚ほどエネに消えるw
そのままこっちは打点を入れて勝ち。


2回戦:もっきゅさん(ラブライブ2年)×
こちらも中盤までシーソー。でも途中こちらがPAを作れなくなってしまい、返しに相手に特F込みで3タテ叩き込まれて一気に劣勢に。
相手は序盤にキャンセルが3枚リングINしてたから通常Fが捲れてくれば挽回できそうだったんだけど、除去がほとんど捲れない。
結局最後はもっぎゅー海未ちゃんに3タテ体制作られて負け。


3回戦:けーえぬさん(べびプリ)○
始まる前にけーえぬさんと雑談

け:「えぅ~さんだし凛ちゃんだよな~。1年か~」
え:「いやいや~、分かんないですよ~w(大嘘)」
け:「いや、凛ちゃんの香ばしい香りがするんで凛ちゃんですわ~」
え:「香ばしい香りとかw けーえぬさん何言っちゃってるんですか。マジひくわ~w」

やっぱ関西って変態しか居ないな!

試合は、スパークで次ダメ0にするさくらにこちらの打点が止められまくって結構劣勢に。
4点差位付いていたところを、もっぎゅ海未ちゃんで無理矢理3タテして喰らい付く。
通常F捲って更地にしたトコロで、もう1回海未ちゃんで3タテして押し切れるか?ってなったけど、まぁPBで止められる。
リングは耐久7000の海未ちゃんで相手の場は更地だったけど、9-9でハンドには自キャンしか握ってなかったんで流石に負けたかな~って状態。でも向こうが下げていくと、最後の着地はさくら(攻撃2000)w
立夏の効果込みで無理矢理突破しようとして来たところを、握っていた自キャンで立夏の効果を止めてなんとか生き残る。返しで勝ち。


4回戦:鳳仙綾瀬さん(3年軸混合)○
微妙な交流がありつつも、実際に会って話したことはなかった鳳仙さんと対面w

試合はなんというか、ベンチにTDホノカチャン!!、ピン除去海未ちゃん×2が並んだ状態でもっぎゅー海未ちゃん3タテ。通常F捲られたけどキャンセル。
次ターンドロー→もっぎゅ海未ちゃんトップドロー。手出しして3タテ。とかやってたらすごい差が付いてたw
3タテ後にまた通常F捲られて3タテ返されるも、この時点で6-9。
かよちんサプライズ発動からベンチにパートナー出して、キャンセルも握り込みながらもう1点入れて勝ち。


てなわけで3-1。また1敗ラインだったよ、悔しいのう悔しいのう・・・。


その後PR小恋回収の為にChaosのフリーしたり、ちょっとVSのフリーも。
VSフリーで真帆対もっかんやって、最後ハンド2枚両方新初手真帆でアタッカー居ない。
仕方ない、リングをボトムに送って降り勝負!

→ 特F真帆 \まっほまほにしてやんよっ!/

とか汚いことやってた。まさに打ち上げ花火()


まぁこんな感じで、結果は残せなかったけど楽しかったです。文ペさんからななかサインも1枚買い取れたしw
次は大阪かな~。11月どっか行きたいけど、流石に予算的にな・・・。

岡山で遊んでくれた人みんな、ありがとうございました!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 648 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/27 01:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。