えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
HATWだったりCGFだったり

CGF04あるし、HATWも出たいしって事でちょっくら遠征

行きしな同乗するはずの友人くいんc君がバスに遅刻というハプニングもあったけど、なんとか現地で合流()


というワケで、初HATWだよ~。

ショップ大会その1
使用デッキ:さくら

1回戦:TOG(もやしさん)○
ナイスミドル初手で、マリクの先生除去やヒューバートのメガネバウンスを使うマリク軸デッキ。
色々焼かれたけどなんとか勝った(雑

2回戦:エレジェ(とりさん)○
初手見ると特F3枚あってうわ~ってなったけど、相手がエレジェだったので「とりさんならきっと2ターン目にメルフォンド撃ってくる(確信」という謎の信頼感を元にエネには埋めずに抱える。
そしてとりさんは予想通り2ターン目にメルフォンドを使ってくれました、流石や(何がだ
その後は降りと引きが強かったです(レン使われた直後にベンチ空けエネブが降ったり、PB3枚引いたり

3回戦:ひなた(チカさん)×
なんか、普通に負けた気がする(雑2

ショップ大会その2

1回戦:ダムライブ(放n・・・マダムkさん)×
僕はMARIEさんはμ’sのメンバーとは認めません(頑な 強いのはわかってるんだけどね。だからアレはラブライブじゃなくてダムライブだよ。
最後7-8から、降ってきたもっぎゅ海未ちゃんに2PA+全員集合μ’sのパンプ込みで3タテされた

ショップ大会2戦目に入ってるのに気づかずそのままさくら使ってたので、次からデッキをラブライブ1年に変更

2回戦:アオ(エフェンさん)×
なんか、普通に負けた気がする(二度目

3回戦:まどか(半s・・・ナナシー君)×
なんか、普通に(略


ショップ大会その3
使用デッキ:クー子

1回戦:まぶらほ(如月さん)○
ハンデスされたらエネが増えるんだよわーい←
適度に焼いて普通に殴ってた。

2回戦:めんま(めーさくさん)×
序盤降りがあまり良くない段階で詰められてキツくなって負けた感じ

3回戦:TOG(もやしさん)○
相手のデッキが分かってたので、ベンチに《先生》や《メガネ》を残さないように適度に焼いてた。


ショップ大会その4
使用デッキ:桃華

1回戦:つるこ(た~さん)○
サプライズを駆使してグルグルされたけど、火力で押し切った。サプライズ除去が適度に刺さってたのもいい感じ。

2回戦:ハス太(オズさん)○
FH対応サプライズをいい感じにサプライズ除去で壊せてたのが良かった。
最後特F降って来て打点を止めて、相手のサプライズがその前に破棄ってあったのでそのまま特Fで殴って勝ち(まぁハンドにぷち桃華あったんだけど)。

3回戦:めんま(めーさくさん)○
桃華ちゃんの火力でそのまま押し切った感じ


ショップ大会その5
使用デッキ:ラブライブ2年

1回戦:ファム(もやしさん)○
またTOGかな~って思ったらファムだったw
のんびりしてたら殺られるのはよく分かってるので序盤からせめてなんとか押し切った。

2回戦:TOGパスカル軸(ナナシー君)×
途中、特F海未ちゃんでパートナーなしPA+5000+4000を作ってPAから入ったらレベル4パスカルが降って来て止まった。あれが一番痛かった。反省

3回戦:ラブライブ1年(ぺまるすさん)×
なんかハンドが噛み合わなくてもたもたしてたら、真姫ちゃんにガッツリ3タテされて死にました


初HATWは8勝7敗



で、CGF。メモ取ってないからうろ覚えなので簡潔に(オイ


タッグVS

チーム名は豆2(Mermaid festa vol.2の意味で)
相方はこーさかみーくん。タッグ組むって決めた時から、ラブライブ1、2年で行くと決まっていた
先方:自分(ラブライブ1年)、大将:こーさかみーくん(ラブライブ2年)

1回戦:信奈、星奈(wataQさん、さまし)・・・○○で○
2回戦:信奈、めんま・・・○×→×で×
3回戦:もっかん×2(多分、ことりさんとよるよるさん)・・・××で×
4回戦:星奈、何か忘れた(コラ・・・○○で○

2勝2敗の個人3勝2敗。まだまだ煮詰めたりない


ギャラクしよ子
使用:ハルナ改

1回戦:シャイニング×
10点目ヒールから下げて行って9点目ヒール→8点目ヒールとされて7まで戻された挙句、特Fで逆転されました(死

2回戦:デッキド忘れした×
相手が夜天さんだったのは覚えてる

3回戦:信奈(よるよるさん)×
普通に負けた感

0勝3敗。ダメダメでした


最強妹決定戦
使用デッキ:桃華

参加者的には6回戦とかありそうなレベルだったけど、時間の都合上3回戦までやって残りはじゃんけんにw

1回戦:シスプリ(せーやさん)○
スリーブからしてシスプリくさくてうわ~って思ったらやっぱシスプリだった。
ただ、ベンチが上手く噛み合ってなくて3PAあまりされなかったので、桃華ちゃんの火力でゴリゴリ殴ったら勝った

2回戦:ふたば○
通常F嫌だな~って思いながら戦ってたけど降って来ない。除去も殴り終わった後のピン除去だけ
5ー9だかそれくらいの差がついた状態で相手がPA作れずぷち桃華に3パンしてきたのでPBしたら投了された

3回戦:星奈○
序盤に相手のピン除去が一気に消えたので、そのまま殴りきった。

ここからじゃんけん。1回のじゃんけんで残り2人になって残ったけど、最後負けてしまった。

3勝0敗。桃華ちゃんつおい


ファイブクロス大会
使用:緑IS

1回戦:緑プリリズ(ようきさん)○
2回戦:緑プリリズ(3秒ルールさん)○
3回戦:緑IS(ロランさん)○
4回戦:赤緑SAO(キデさん)×

最後負けちゃった、残念



以上、2日間楽しかったよ~。また行くぜ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 902 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/13 05:44
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ファイブクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。