えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF岡山~

岡山は行くかどうか悩んでたんだけど、直前にウチノさんがこだまの岡山ー新大阪往復7200円チケットで行こうぜ!って言ってるのを聞いて、「安い!行きます!」みたいな流れで参加する事にw



【VSジャパンカップ】
使用デッキ:桃華 名古屋と同じw

1回戦:ようきさん(美柑)9-10○
1回戦から全一だったり全二だったりFq初代全国チャンプだったりするようきさんじゃないですかやだ~。
試合は除去関連は相手の降りの方がかなり強かったんだけどPBはこっちの方が多く引けてたので(普通逆じゃねw)、最後も2パン+PAを1タテで抑えて、返しで勝ち

2回戦:ことりさん(智花)8ー10○
相手のリングインが弱かったので序盤からゴリ押し。2回除去にキャンセルを撃ってどちらも返される事なく通せたので一気に押し込んで勝ち

3回戦:ユウボーさん(ヤミ)8ー10○
勝ち階段で知り合いとかマジ止めて下さい(迫真
序盤に伝説の殺し屋×2で思い切り打点先行されるも、途中特Fで攻めた返しに4000で3パンされたので2PBしてそこから打点を巻き返す。
終盤6ー7の状態で相手ターン、ベンチが伝説の殺し屋×2+素朴な疑問でリングはドキハプ。素朴な疑問のサクパン部分を純正PBで凌いだら8点目がピン除去。相手は悩んだ末これをキャンセル。8-7
返しで初手とぷち桃華を手出ししてPA+6000×2を作って殴った所、除去もPBもされず3タテが通って勝ち。途中降ってきたのがキャンセルだったので、あの除去にキャンセルを撃ってなければPBされてたっていうw

4回戦:衛さん(美柑)10-9×
中盤まで五分に進むも、こっちが特F+サプライズで3タテコースに入ったら特F降らされたりしてやや不利な流れ。
最後8ー7でこちらのターン、ベンチに初手とツッコミ役桃華が居てリングは特F。ハンドがピン除去で、万能PBもパートナーのツッコミ役桃華もあまり見えていなかったので、ワンチャン引けないかな~って思ってサプライズを置いたら特Fを引く(アチャー
仕方ないのでそのまま3タテしに行くも、9点目でヒールを降らされて詰めきれず。返しに相手にサプライズから特Fをトップドローされて負け。こっちのリングインが9点目ヒールだったので、サプライズ置かなかったら特F→ヒールという超強い流れだった(相手ハンド0だからキャンセル出来ないし)けど、結果論だったな



全勝2人で2人オポで上がれるって状態だったのでワンチャンオポ待機状態で居たら、1回戦で踏んだようきさんがその後全勝してくれていた(流石や)おかげで、なんとか3位で決勝トナメへ

1位:ファム
2位:美柑
3位:桃華
4位:めんま

という形で決勝トナメ


準決勝:めんまさん(めんま)9-10○
序盤お互いにゆっくり立ち上がるも、相手には2PA体制で打点を取られていたのでやや不利に。
8ー6から鬼のポーズ桃華に+1000サプライズ込みで、PA+5500×2を作るも、2PBされて押し込めず8-7
相手はサプライズに置いていたカードを破棄した後、2パン+PAを作ってきたので、ここはきっちり止める。9-7
返しに手札から特Fとツッコミ役桃華を出して2PA+6000を作って殴った所、除去も降らずPBもされずに3タテが通って勝ち

決勝:ファム(TKD)さん(ファム)10-8×
決勝トナメ前に、「お互い決勝で会おう」というフラグを建築しておいたんだけど、無事二人共決勝にw
試合は中盤に、こっちが特Fで殴ろうとしたら通常Fを降らされてこっちは更地に。さらにベンチがない状態で鬼のポーズが降って来て耐久5000を晒す。
相手は6000×2+PAを作って来て、1パン6000→ピン除去(ベンチがなくて発動しない)が降ってくる→1パン6000→初手降ってくる→PAっていう風に綺麗に3タテされる
返しに復帰しながら特FでPA+6000×2を作るも、レベル4ファムが綺麗に降って来て打点が止まる。そのまま詰められず、最後はPA+6000×2をまた作られて負け

通常Fの後の降りが辛かったね。あそこで降ってきたのがぷち桃華(肉々ビキニ互換だからベンチなくても耐久7000)だったり、TDのピン除去(リタイヤ参照だからベンチなくても焼ける)だったら、また違う結果になっていたかもしれない。
まぁTKDさんの降りが絶妙だったから、それでもキツかったかな~。


というワケで準優勝でした。
桃華のレシピは載せれたけど、抜けたかったな~

次の大阪頑張ります。ザンさん、TKDさん、全国で待ってろよ!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 976 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/08 03:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。