えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】BCF名古屋~

さて、今日はBCF岡山でしたね!

でもこれから書くのは一週間前のBCF名古屋レポである。
違うよ!、別に書くのが面倒臭かったんじゃなくて、ちょっとその・・・疲れてただけなんだよ(反らし目

じゃあとりあえず、超簡単にレポを書きます




1日目
【夜桜タイトル】
使用デッキ:桃華(タイトル仕様)

1回戦:mokutanさん(アオ)10ー9×
最後、8-9から特Fに+1000サプライズを乗っけた状態で7000×2+PAって作ったけど、2PB→10点目ヒール→キャンセル→キャンセル返されるって感じで耐えられた返しで、2パン+PAされて負け。PAから入ってたら純PBの分はなかったので勝ってたらしい。ぐぅ

2回戦:蒼夏凛さん(アオ)10ー9×
最終盤面、3タテをPBで耐えられて8-9になった返しに、相手リングがキャンセルでベンチにパートナーが1枚居る状態でもう一枚パートナーを出されてPB抱えたまま2PAで死にますたw


・・・、何で名古屋来てまで大阪勢とやってんだろうね~。まぁ名古屋は東西から人来るからね、仕方ないね



【とらぶるカップ】
使用デッキ:芽亜
ナナで出ようかな~って思ってたんだけど、通販が間に合わなかったので()

1回戦:moripon@棺桶同盟さん(モモ)9ー10○
2回戦:キリさん(美柑)10ー8×
3回戦:不戦勝○
4回戦:サボテンさん(ヤミ)9ー10○
5回戦:カオルさん(唯)9ー10○
6回戦:ライダーさん(美柑)9ー10○
7回戦:mokutanさん(モモ)10ー9×

1敗ラインで終われなかった・・・。まぁでも、芽亜割と頑張ったw
使ってみると結構新初手強かった。細かい打点補助みたいにもなるし。除去とか一気に捲れて悲しみを背負う事もあるけどw
パートナー手出ししてキャンセル回収しながら2パン+PAを繰り返す流れが強かった。



2日目
ジャパンカップ
使用:桃華(ネオス仕様)、タイトルからちょっと変えてます

1回戦:渚@東海咲家さん(智花)9ー10○
早い段階でぷち桃華+初手+ツッコミ役桃華の5500ラインが完成してまず3タテ。慧心を3枚並べられてGetgoalに3PAされたりもしたけど、耐久7000ラインのおかげでファイヤーにはあまり仕事をさせず。サプライズ除去1ドローも2回捲れていい感じにアド取って勝ち。
智花は強いけど、慧心とフルネ両採用してキャンセルも複数積んでる構築が多い都合上下の耐久ラインが低いので、5000とか5500作るだけで割と3タテ出来てやり易いんだよね

2回戦:Nafeさん(ファム)6ー10○
のんびり攻めるとキツくなるのは分かっているので、序盤から攻める。相手のリングインもあまり強くなかったので普通にゴリ押して勝ち。

3回戦:クマさん(美柑)5ー10○
相手ベンチに新初手が3枚並んで毎ターントップチェック×3をするもパートナーのヒールが全然出て来ない。あの初手は強いけど、サイズを上げているワケでもないしパートナーも1種なのでまぁその状況では打点を取られるワケもなく。
途中から特F手出し6000を作られたけど、こっちのリングは耐久7000なのでパートナーなしだと1~2タテが限界。こっちは返しに2~3タテ取るって感じでやってたら終わりました。なんか申し訳なかった

4回戦:Kalmaさん(うろ覚えw)(夜空)10ー8×
2ターン目に照れる夜空、フルネーム×2というベンチを作られてそれを最後まで除去出来ず。まぁ除去が降らなくても夜空の防御ラインなら普通の動きが出来れば桃華は十分ゴリ押せるハズなんだけど、こんな時に限って引きも悪くなかなか攻められない。グダグダやって結局2タテを繰り返され負け



全勝者が偶数だったので、ドロップしてダイスパークカップへ

まぁ、ダイスパークはメモってないので省略でw確か、真帆使って5-2だったかなw


とりあえず、BCF名古屋はこんな感じでした。岡山のレポは次の記事で書きます

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 947 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/06/08 02:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。