えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】BCF大阪~。

いよいよ最後の地区決勝、って事で行って来ました。一応大阪住まいだから、遠征じゃないよ!!


「1日目」
目当てはキャラカップとFAMのタイトル。

【キャラカップ】

使用デッキ:KZハルナ(特殊F型)
今期以降はハルナちゃんを調整して行く予定なので、とりあえず現状の試運転。


1回戦:コロッケさん(美羽) ○
特殊Fで3タテした返しに、相手にも特殊F+元気美羽×2サポートで3タテ取られるとかいう殴り合いをしてた。
最後は、9点目ピン除去で打点を止めた返しに手札全部使って特殊FでPA+PA+6500って言って勝ち。

2回戦:白ネギさん(ケルベロス) ×
相手の除去タイミングがヤバすぎたwおかげで相手有利に試合は進行。
8-7でターンが回って来たものの3タテは状況的に無理。仕方ないからとりあえず打点を入れる。
ここで致命的なミス。相手ベンチにミンストレルが居るのに8-9にしてしまう。
返しにPB不可7500+PAで2タテされて没。

マジで凡ミスだったな~。ミンストレルのPB不可は負けてる時限定だから8-8で止めときゃよかったのに・・・。
名古屋で我印さんのシェリアと対戦した時も同じようなミスして負けたのにな~。
まったく成長していない。反省。


ドロップしてFAMタイトルへ。



【FAMタイトル】
まぁ、こっちが本命。盾欲しかった。

使用デッキ:ジゼル(単じゃないよ)
今までネオスタンはファム、タイトルはミリアっていう風にずっと調整してたんだけど、ここまでジゼルだけ勝ち抜いてないので、ジゼルをなんとか載せてあげたいな~って事でジゼルを使用。


1回戦:ニシコー@このみさん(TD) ×
3ターン目辺りまでは普通に2PAとか言ってたんだけど、そこから3ターン位PAを作れず。
ファムならそんな状況でも力ずくで倒しに行けるけど、流石にジゼルでPA作れなかったら勝てませぬ。
最後はヴァンシップで決められました。

相手さんそのまんまTDだったんだよな~。ファムTDは確かに強いけど、流石にショックである。
ちなみにこの人は、その後T・Kさんの《軍》を踏み、決勝まで行ってました(決勝でフリアイズさんに負けてたけど)。


2回戦:サボテンさん(ジゼル) × 
ジゼル同士の普通の殴り合い。
でも相手側の方が着地が強かったのと、やっぱPBの差かな。こっちは万能PBを全抜きしてたので、そこが響いてしまった感じ。


うん、モブ!!
流石に調整不足だったかな~。ゴメンよジゼル。

タイトル自体は、フリアイズさんが仙台に続き2冠。盾2つとかマジで羨ましいっすw



「2日目」
起きたら11:10とかでヤベェってなりましたw(ジャパンカップ受付は12:15~)

昨日遅くまでTARI TARI見ながら「紗羽可愛い」とか言ってたせいだな!!


なんとかギリギリに到着したら、友人たちに「重役出勤」だとか「権利持ちは違うなw」だとか色々煽られますたw


【VSジャパンカップ】

使用デッキ:神のみ魔族
ハルナちゃんデッキを調整しようかな~って思ったんだけど、PPKKやらMRRやらBTSやら、所謂「永続持ちの重要ベンチ」有するデッキに対して勾留ビンでドヤ顔がしたくなったので、魔族を使用w


1回戦:ニティさん(ToLOVEるEx軸?) ○
永続持ちが居るタイトルだったら良いな~と思ってたら、相手の初手は「籾岡&沢田」。獲物発見(ニヤリ
相手はベンチに2枚「籾岡&沢田」を並べて来たので、両方とも勾留。それ以降出て来なかったw
レベル4ララがリトを引き連れて2ターン連続で殴って来たけど、流石に耐久5500以上を意識しているので3タテは取られませぬ。


2回戦:さのすけさん(ユー) ×
隣の卓2つを見ると、HNが「シルバークロウ」と「バースト・リンク」。
く、HNを「シアン・パイル」辺りにしとくべきだったか・・・。

で、対戦。
ユーで勾留ビンが効くのはボーリング位なので、それが出て来るまで勾留ビン温存って思ってたら、全然出て来ないw
そんなこんなで、お互い1~2抜き試合の普通の展開。
最後8-8でターンが回って来たけど、手札的に2タテ出来なかったので、とりあえず勾留ビンで相手ベンチのボーリングを勾留。9点目を入れると蒼い瞳がリングイン。
パートナーは居ないし、落とすヤツが弱ければ大丈夫かな~と思ったけど、効果で6000×3を作られてしまい、そのまま負け。


3回戦:円さん(ファム) ○
相手の初手を見て「ファム…だと…!?」
実はネオスタンの公式大会では初ファム、というか初FAMである。
でもまぁ、俺がファム相手に負けるワケにはいかない!!
と言うワケで、全力で叩き潰しましたw

4ターン目辺りにドレスを4枚全部消したのが、大きかったかな~。
あと、相手はあまりエネルギーを貯められていなかったので、RRレベル4がイマイチ機能してなかった感じ。

終わった後、ファムの構築に関して話し合いをしたりしてました。
あと、名古屋をファムで抜けた事に関して、「希望をありがとうございますw」って言ってもらえた。
ヤバい、嬉しいw

でも、そんな希望溢れるFAMプレイヤーを全力で踏み潰した俺である。挨拶して別れてからちょっと後悔してた・・・。



4回戦:白ネギさん(ケルベロス) ×
相手さんの顔を見て、「おや~、どこかで見た顔。ていうか、昨日キャラカップ2回戦の人じゃないですか~w」
スリーブも同じ。オープン前から、あぁケルベロスだわって思ってましたw

2ターン目辺りにこちらベンチは親友エルシィ、首席ハクア、落ち込むハクア。で、手札はキャンセル×2とPB純せんせー×3。

「うし、後はアタッカーが来ればかつる!!」(フラグ

が、アタッカーが一向に来ない。
相手は基本PA始動だったので、「アタッカーが降ってきたらPBしよう」って思ってたのに、アタッカー勢が絶賛ニート。
ようやく捲れて来た時にはこっちは7点。相手は3点。

流石に無理じゃね・・・(´・ω・`)

まぁでもそこから粘って8-8まで持って行くも、返しに特殊ファイヤーで殴られて没。



くそー、全然永続ベンチ狩れなかったじゃん(バンバン

空とか美羽とかメルルとかミミとか小鳩とか星奈とか、あの辺と当たりたかったぞ!!



まぁでも、楽しい2日間だった。対戦してくれた人、色々交流してくれた人、みんなありがとうございました!!



とりあえず、これで全地区決勝が終了。来週はいよいよ全決!!
俺は全決は初めてなんで、流石に緊張してますw

来週全決会場に行く人は、どうぞよろしくですw

登録タグ: BCF2012  大会結果  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 697 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/16 02:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
さのすけ さのすけ さん [2012/07/16 17:49]
対戦ありがとうございました!

ユーはリアニゲーなんでベンチの安定感が良いです。

どやぁ えぅ~ さん [2012/07/16 18:12]
こちらこそ、対戦ありがとうございました!

あのユー特殊ファイヤー→こちらファイヤー→TD限ユーリアニ→頬を叩くでベンチ完全復帰、ってなった時は「うわっ」ってなりましたw

またよろしくお願いします!