えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF金沢レポ

さて、久しぶりに記事を書きます。
今期は今までで最多の5地区(大阪、名古屋、東京、博多、金沢)に参加したんだけど、レポはこれが最初。

なんで今までのを書いてなかったのか?

面倒臭かったからだよ!

物臭でゴメンなさい



使用デッキ:クー子

これまでの4会場は全部ハルナ(通常型2回と特殊型2回)だったんで最後もハルナで行こうかと思ってたんだけど、現状クー子でどの程度やれるのかと考えた事、あと今回何となく四糸乃が多そうだったのでそれをメタれるクー子を選択


1回戦:小鳩(しろくろさん)・・・×

中盤で、次のターンに特F出して一回焼こうかな~って思ったタイミングで相手がフルネを2枚並べてくれたので、しめしめという感じで次のターンに全焼き。FHサプライズを使われて2タテしか出来なかったものの、ベンチを崩してテンポを取る。
しかし、その後相手に3ターン連続で特Fで殴られる。こちら最後アタッカーが切れてたのもあって負け。

初手に2枚あった特Fの片方をエネに埋めちゃったのがプレミだったかな。そのせいで最後アタッカー切れちゃったんだから。
最後のターン前にもう一度全焼きしとけば、相手はエネ足りなくて特Fを出せなかったはずだし。
まだまだ精進が足りない。


2回戦:信奈(名前忘れてしまったorz)・・・○

RRではなくTDスタートで、おしおきのパートナーであるレベル3バニラまでしっかり積んでるタイプ。最近RR初手ばっかだったから、割と珍しいと思った。
終始互角の攻防をしながら終盤へ。
6-7で相手のターン、相手はヒールをベンチに置いてから2タテを入れてきて8-7。
返しに2タテが取れる状況だったけど、どう考えても相手特F握ってるよねってことで1タテだけして8-8でターンを渡す。
で、やっぱり出てくる特F(ですよねーw)。しっかりPBは握っていたので、ここは1タテで抑える。
返しに特Fとそのパートナーを貼って相手ベンチを全焼き。相手10点目でPBスパークしたけど、しっかり止める。相手もキャンセル2枚握っていたけど、ベンチを焼き払っているので撃てず。


3回戦:緒花(ミネハルさん)・・・○

えー、ここで知り合い踏むの()
ウチのクー子さんはレベル4セット、というか八坂クトゥグアを積んでないので全焼き嫌だな~と思いながら進行。
水着緒花をエネ送りにして回収させないようにしたり、喜翆荘緒花がベンチに2枚居る時にまとめて焼いたりしてやや有利に進むも、Fを踏んで吹っ飛ばされる。
一応適度にエネは残しておいたしハンドにレベル1も残しながら戦っていたので、リカバリーしながら終盤へ。
8-8でこちらのターン。特Fは握っていたけどキャンセルがなくエネが足りなくてPAも作れなかったので、水着だけ焼いて1タテ
最後に喜翆荘と絡めて2タテを狙われたけど、純正PBでなんとか凌いで勝ち。PA始動だったら負けてたw


4回戦:小鳩(名前忘r)・・・○

1回戦の反省を思い出しつつ、展開を進める。
クー子は何だかんだで結構耐久ラインを高く出来るので、相手の場を荒らしながら戦えばあまり3タテとか取られないよね。とりあえず9-10位で勝ち(雑


試合自体は勝ったんだけど、ここで続けたらえびてんタイトルに間に合わなくなるので勝ちを譲って2敗ドロップ。
流石に1回戦負けだとオポも無理だろうし

四糸乃をメタって来たつもりなのに四糸乃踏まなかったよ()。予想通り四糸乃多かったのに・・・
続けてたら踏んでたのかな~



で、えびてんタイトル

使用:泉子

結果↓
1回戦:金森○
2回戦:金森○
3回戦:金森×
4回戦:金森○

うわぁ、完全に金森タイトルカップですねー(知ってた
泉子も割と多い印象だったんだけどな~。

3回戦は10点目ヒールしたり9点目ピン除去喰らったりとまるで決勝みたいな熱い戦いをしてました()


優勝はウチノさんの金森。おめでとうございます



で、レポ終わり

最後の方、適当?気力が続かなかったんだゴメンよ()


これにて今期の地区決は終了。5会場も回ったのは初めてかな?
現地でしか戦えないプレイヤーと交流できるのはいいね!


BCF名古屋
JC(ハルナ通常F型)○××、えびてんタイトル(泉子)○×○×
BCF大阪
JC(ハルナ通常F型)××
BCF東京
JC(ハルナ特殊F型)○○○○××
BCF博多
JC(ハルナ特殊F型)○×○○、えびてんタイトル(泉子)○○○×
BCF金沢
JC(クー子)×○○○、えびてんタイトル(泉子)○○×○

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 746 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/22 02:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。