えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】攻防一流!!

まぁ本編では、攻防一流(笑)って感じなんですけどねw

アストレアは接近戦は強いんだけど、距離を取られたら無力だし。
しかも原作では最近、接近戦でも危うい。


早くアストレアのパンドラも発動させてあげてください水無月先生!!

アストレア今ホントにダメな子ですよ。そこが最高に良いんだけどね!!!!



というワケで、プロモパックvol.4のラストはアストレアです。


まぁ、戦略発表会の段階で既にネタバレを喰らってたんだけどw



威厳一姫とかの互換。フレンドとして実に使いやすいですね。

一応そらおとには「先制攻撃」付与のセットがあるので(+1/+1だけど)、フレンドで先制貫通!って言えます。

Ptイカロスで強化しながら殴ったり、Ptニンフで複数貫通って言ったり、Ptカオスで焼き(耐久減少し)ながら殴ったり…、色々思いつきます。

アストレアには単体Exで5点焼きとかもあるので、そらおとではかなり優秀なフレンドと言えますね。



しかしまぁ、これでそらおとの追加PRは3枚になるんだけど、見事なまでにアストレアデッキの強化には繋がっていないというねw

あのイカロスは便利だけど、基本Exイカロス&ニンフを出してアストレアに貫通付与してる方が強いし。
そらおとにからあげが来れば、アストレアデッキでもあのイカロスを使いやすくなるんですけどね~。

まぁ、そらおと3.0は絶対来ると思ってるんで、気長に待ちますよ。アニメ3期は10月頃かな。

登録タグ: ChaosTCG  そらのおとしもの  攻防一流!! 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/23 17:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。