えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】とことんまでエネルギーブースト!!

さて、発売まで1週間を切りましたね。

今週はファムとパパ聞き1枚ずつとかかな~って思ってたけど、普通に今日もファム2枚。

今週も2枚ずつなら、発売までに40種類以上公開することにw




ドレスのファム/平和で自由な空 
(Pt:年の数だけ鯨獲り ファム/カルタッファル空族)
レベル1   1500/4000
「豊かな愛」《空》《風》
【起】〔ベンチ〕[このカードを→(レスト)する]→あなたは自分のリングの《風》を選び、自分のエネルギー置き場に↓(リバース)して置く。

FAM/001 RR




スタート候補のファム。ファムとしては(ファム&ジゼルも含めれば)3種類目のRR。

「ドレスの~」シリーズは3種類ともRRかな?
良いイラストだな~。ドレスシリーズはやはり絵が良いw


効果としては「水着のにこ/BiBi」に近いですね。リングのレベルは関係なかったり、置くエネルギーがリバースになったりと、微妙に違うけれど。

ファムにはエネルギー枚数を参照した効果が多いので、継続的にエネルギーを増やせるのは強力ですね。

しかし、-1000/-1000とはなかなかに査定がキツイ。にこは0/-1000だったのに(しかもあっちはC)。
この効果そんなに査定的にスゴイものなのか…。

まぁでも、確定でエネルギーブーストが出来、尚且つリングの更新も行える(スパーク回数が増やせる)このカードが弱いワケはないか。流石RR。



で、そのパートナー。




年の数だけ鯨獲り ファム/カルタッファル空族 
(Pt:ドレスのファム/平和で自由な空)
レベル3   3500/6500
「ラストは派手に!」《空》《風》
【自】【スパーク】あなたのリタイヤ置き場に《風》がいるなら、あなたは自分のエネルギーを1枚選び、↑(スタンド)する。

FAM/002 U




エネルギーを起こすファム。ファイヤーを貰った後の立て直し中に降ってくればありがたい1枚(レベル3だからその後が重いけど)。

パートナーがレベル1なので、その起こした分のエネルギーで出す、って言えると良い動きが出来そう。
バニラから0/-500だけなので、査定的に強いのも良いですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラストエグザイル-銀翼のファム- 

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/09 10:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。