えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】「ある日の風景~」はやっぱ全部レベル4なんだね。

と言うワケで、昨日に引き続きミリア。ようやく、主力と思われるカードの登場ですね。



ある日の風景 ミリア/トゥラン王国
(Pt:決意するミリア/トゥラン王国)
レベル4  3500/7000
「そうね、こんな日が続けばいいのに…」《空》《妹》
【自】このカードがリングに置かれた時、あなたは自分のエネルギーを1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+1500/+0

FAM/040 R




アタッカーになるレベル4ミリア。
エネルギーを1枚破棄することで、攻撃5000になる。

「リングに置かれた時」なので、手出しでもリングインでもよし。

「幼女の餌付けをする幸村/隣人部」みたいに複数枚破棄して攻撃10000超え!!、とはいかないけれど、安定の5000パンチャーと言えるのは良いですね。
エネルギーが少なくなるので、「迷子の小鳥 ミリア/トゥラン王国」とも相性がいいです。



で、そのパートナー。




決意するミリア/トゥラン王国
(Pt:ある日の風景 ミリア/トゥラン王国)
レベル2  3000/5000
「…いつか、絶対にトゥランを復興させるわ」《空》《妹》
【起】〔ベンチ〕[あなたのエネルギーを1枚選び、あなたの控え室に置く]→あなたは自分のリングの《妹》を選び、自分の控え室に置く。そのフェイズを終了する。

FAM/041 U




「お願い著莪/湖の麗人」と同じく、エネルギーを利用したリング更新。
ただし、こちらはエネルギー破棄が条件。ついでに通常通り、フェイズも終了してしまいます。

手札を減らす事なくリングを更新できるのは良いですね(エネルギーを破棄ってるんだから、間接的に手札使ってるようなもんだけど)。
ミリアは相手とのエネルギー差を利用するデッキなので、他とのシナジーもあって良い感じ。

リング更新系にしては珍しくパートナーがアタッカーとして優秀なサイズを持ってるので、ベンチに置いておく意義が大きいのもよし。



今日もミリアはRRなし。というか、ジゼルもそうだったけど、レベル4がRRじゃないんですね。
最近の風潮的には割と珍しい。

ファムがレベル4のカード2種類(ヴァンシップ乗りも含めれば3種)出てるんで、もしかしたら2人のレベル4RRがまだ隠されてるかもしれません。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラストエグザイル-銀翼のファム- 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/06 10:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。