えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】守護者たる翼の巫女

今日は大国「グラキエス」を守護する翼の巫女、ディアン(CV.ゆかな)です。




翼の巫女 ディアン/グラキエス 
(Pt:アダマース中隊 ディアン/グラキエス)
レベル2  2500/6000
「グラキエスの翼の巫女」《空》
【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのベンチに「アダマース中隊 ディアン」がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手のリングのカードと入れ替える。

FAM/075 R




オルタナの「クルシェ/ムスタファの妹」のレベル2版。

相手の厄介なベンチカードを引っ張り出し、直接リタイヤに送ることが出来る。

クルシェと違い攻撃が2500しかないけれど、この効果で引っ張り出したいキャラは基本後列向けな為防御力が低いので、あまり問題ないと思います。


ライガットなどの除去耐性持ちや、凜などのPA無効。各種パンプキャラなどを直接除去れるのはいい感じ。
主流になっているスパーク&キャンセル対象のキャンセルでは止められないのも良いですね。

まぁ素で殴るには攻撃が低いので、効果をキャンセルされると悲しい。
ファムの作品指定(というか《空》指定)キャンセルはスパーク&キャンセル対象なので、キャンセルし返す事は可能ですけどね。



そして、そのパートナー。



アダマース中隊 ディアン/グラキエス 
(Pt:翼の巫女 ディアン/グラキエス)
レベル1  2500/4000
「我らに翼の加護を」《空》
【自】【スパーク】あなたは自分の手札の「翼の巫女 ディアン」を1枚まで選び、このカードと入れ替える。

FAM/076 R





メルルのアトリエの「磨けば光る エスティ/お目付け役」の互換。

どちらかと言えばベンチ用のキャラであるこのカード自身を手札に戻せるため、ベンチに置きやすくなる。
パートナーは耐久6000とレベル2としては据え置きなモノのそこまで高い値ではないので、交換した後倒されてしまうかもしれない辺りは注意。


このカード自身の効果のおかげでベンチに置きやすく、パートナーの効果を使いやすくなるのはいい感じ。
ただ、リングがパートナー以外でも活躍出来るムスタファと違い、パートナーにしか作用しないのが難点ですね。

エスティさんみたく、もう1種類くらいこのカードをパートナー指定しているカードがあればいいんだけど…。
マグノーリヤ辺りカード化しないかな。



ようやくグラキエス側から公開。

ただ全部で80種類しかない手前、やっぱグラキエスからカード化するのはディアンだけかな~。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  ラストエグザイル-銀翼のファム- 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/03 10:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。