えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ちるちるの可能性は無限大!!【少しVスパ】

今日は友人とChaosでフリプしてました。


こっちは調整ってことで、ずっと新ちるちる。

友人は翔子、リシア、ダークフェニックス。



うん、なかなか強いんじゃないかな?まぁ、キャラ事故も何度かしてたけど。

流石にキャラ24枚はダメかwセットとか14枚入ってたしw


仕方ないので、もうちょいセットとか減らしてキャラを増やそう。




試験召喚大会が禁止になって(厳密にはまだなってないけど)、やっぱ翔子の速度は大分落ちましたね。

まぁ、新ちるちるは翔子にとっては相性が悪い気もするけど。



・スタンガンで貫通、レベルUPしてもレストで! → レストガード出来ますが何か。

・瑞希美波or秀吉でレスト! → レストガードd(ry

・うたたねで! → レストg(ry

・凹む撃ってパンチ! → あ、動物園(笑顔の棄権)で



まぁ、最後のはパートナー関係ないんですけどねw

でも、何もせずとも草壁が毎ターンガードしてくるって、相手にするとすごくウザいよねって話。

全セット割り警戒で、棄権はとりあえず握っときたいけど。



新ちるちるはやっぱ、自分が十分なドロソになるからフレンドにドロソを置く必要がないってのが良いですね。
からあげがあるから、ドローしながら貫通も出来るし。


特定のフレンドに依存しないおかげで、盤面もフルに使える。

俺はとりあえず、R一姫、ささまー(麻子雄二)、草壁(由美子)、JBor千鶴orさっちん、って感じにしてます。


或いは、エンジェリック・ハウルにチケット貼ったりして盤面を先制攻撃中心にして、全体で面押しとかも面白そうだw




まぁ、何が言いたいかというと…。



新ちるちる強いよ!!みんな、ちるちるネームだからってディスらないで使ってあげてね!!



なんかブログ見てると、端っからちるちるは論外みたいな意見をよく見るので、ちょっとアピールしてみた次第


とりあえず、まだまだ調整は必要ってことで、もっとフリプを重ねます。






で、ちょっとVスパ


明日は、初めて(えw)ファムTD大会に出て来ます。これが今年初大会かな。

人居るといいな~。



身内でファム買ってるのが自分だけということで、身内が誰も出れないのが痛いw


最初買うとか言ってた友人も結局買ってないし、ファムガチ勢はどうやら俺だけになりそう。


ブースターは多分4月かな~。さて、何箱買おうか…。

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの迷宮  ヴィクトリースパーク  ラストエグザイル -銀翼のファム- 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/09 02:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ xxx さん [2012/01/09 10:57]
そういえばエクブみちるやってみたよ! って意見あんまり見ませんでしたね。
個人的にはアホの子が引っかかっているくらいなので(由美コン)、ぜひとも試したいパートナーではあります。

やっぱりツンクーとか水着で海がきついんですかね?
新みちるはプール見た限り、かなりできそうな感じなんですが……
どやぁ えぅ~ さん [2012/01/09 11:33]
アタッカー面に関しては一姫(もしくはハウル)とささまーで十分なんで、ツンクーが立てられなくても結構問題ないですね。

リカバリーに関しても、JB麻子がささまーやJB単体とネームが被ってるのは面倒だけど、必要最低限のネームだけで良い&場に両方のネームが居ることが多いから即リカバリーに繋げる、とも言えます。
ついでに、登場リカバリーのキャラも増えたし、いざとなれば真ん中にケータイ貼ってリカバリーイベント回収 とかも出来るんで、思ってたほどリカバリー面も気にならないです。

まぁそんなワケで、新ちるちるかなり強いと思うんですよ。みんな使ってくれたらいいな~。