えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけおめ&久しぶりの日記
明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。去年はどんな年でしたか?今年もDuel Portalは皆さんのTCGLifeを全力で応援します!!そんな訳でDulePortalからお年玉プレゼント!本記事関連ブログを...

友達申請を戴いたので、久しぶりに。
ヒロさん申請どうもですw


年は明けたけど、やってる事は相変わらず。
とりあえず、各カードの状況でも。



【ヴァイス】
一時期かなりモチベが下がってたけど、今は大分戻ってます。
G4で組めたおかげかな?

G4は何だかんだで各レベル帯の構築が分かれるので面白いです。
知り合いで何人か組んでるけど、みんな微妙に違う。
ちなみに、俺は平乃50段メインで組んでますw

次何か組むとしたら、まどマギかな?
とりあえず、杏子&さやかでw



【Chaos】
冬コミでグリ迷買って来たんで、新ちるちるPtで組みました。

結構強いんでないかな?
今までちるちるはネーム被りがキツかったけど、新規カードのおかげでかなり戦いやすい( ´∀`)

麻子雄二や一姫のおかげでアタッカーには困らないし、あの2体にエアマット貼って殴るだけで手札も増えるw
効果のおかげで、あまりガードを気にせず殴れるのも良い(棄権もあるし)。

あと、イラスト的に好きで何となく入れたチャーリーが結構良い感じ。
一姫にエアマット貼ってチャーリー撃てばお手軽15貫通どやぁ~(ついでに1ドロー)。

危惧してた全セット割りに関しても、ニャンメル握っとけば結構楽に立て直せるからあまり問題じゃなかったり。

ただ、あのちるちるのドローは強制なので、引き過ぎ注意w



【Vスパ】
相変わらず、神のみばっかいじってます。
今んとこファムまで何も買うものがないので、しばらくは神のみいじりかな~。
何か面白い《先生》持ちが出たら、シングルで買うかもだけどw

ベントーはちょいちょい見てたし面白かったので、1チャン買うかも。



【ヴァンガード】
もうすぐ新弾発売だけど、冬コミ行ったせいで金ががが…。
まぁ、のんびりシングルでかげろうだけ集めます。

モチベは何だかんだで維持。アニメのおかげ?



【その他】
とりあえず、ましろ色でプレメモを始める予定として、他にも誘いを受けてたりで気になってるのが2種。

まずモンコレ。これはまぁ、前から言ってたけど神喰で。

あとファンタ。
3つの中では一番優先度は低いけど…。




ただ、俺まだ一応(大学院生という名の)学生なんだよね。

だからあんましポンポン新しいTCGを始める(金銭面)余裕は…。
うーむ(- -;)

登録タグ: 挨拶  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  ヴァンガード  DuelPortalToCaGe 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/06 10:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。