えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】集中回避、相手は死ぬ!

今日はまたジュード君。まぁ、ミラ様の方が1枚公開分多かったし、そんな予感はしてた。




駆け抜けるジュード/拳法使い 
(Pt:決心するジュード/拳法使い)

レベル3 3500/6500

「集中回避」〔精霊〕〔ヒーロー〕
【自動】〔リング〕あなたのキャラフェイズの始めに、そのターンの終わりまで、このカードがリングにいるなら、相手はパートナーブロックできない。

R



PB封じのジュード君です。
ん~、PB封じはアルヴィンが持ってると予想してたんだけどな~。ガードブレイク的な意味で。


集中回避を再現してくれたということは、6人分の特性を再現してくれるという事なのかな?
結構再現しにくいのもある気がするけど…。


気になるのは、「キャラフェイズの始め」という記述。
これはつまり、自ターンにキャラ貼り替えでリングに出しても効果は発動しないってことかな?
相手ターンにリングインして、そのまま生き残らないといけない感じ…。


まぁ、同じPB封じで思い浮かぶ「イースVS空の軌跡」のジュリオと違い、ベンチに特定のキャラが居なくても発動できる上、防御も500高い。
そう考えると、やはり貼り替えでは発動できないと考えるのが妥当かな(じゃないとジュリオが涙目にw)?

ついでに、ジュリオと違い自動効果なので、相手にキャンセルされる恐れもあり。


ん~、防御6500は強いんだけど、ジュリオの方が使い勝手は良かったような気もするw



さて、明日はいい加減アルヴィンかローエンの公開を希望。

残り4枚公開だから、多分レイア、エリーゼ、アルヴィン、ローエンを1枚ずつかな~。



ところで、「そのターンの終わりまで」と「このカードがリングにいるなら」は、逆にした方が文章的に合ってる気がするんだけど。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  やっぱ主人公優遇だな~。  集中回避=相手は回避出来ない 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 10:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/11/01 12:36]
>>ところで、「そのターンの終わりまで」と「このカードがリングにいるなら」は、逆にした方が文章的に合ってる気がするんだけど。
俺も思いましたけど、その場合だと、このジュードじゃなくても相手はPBできなくなると思います。
キャラフェイズの初めにリングにいるなら発動→あとはご自由に みたいな。
どやぁ えぅ~ さん [2011/11/01 12:55]
なるほど、確かにそうなってしまいますね(- -;)

む~、ややこしい。
もうちょい分かりやすい書き方はなかったのだろうか…。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/11/01 14:19]
「そのターンの終わりまで、」の「、」を無くせば読みやすい気が…

…~そのターンの終わりまでこのカードがリングにいるなら、~…

どうでしょう?
どやぁ えぅ~ さん [2011/11/01 15:02]
なるほど、確かにそれなら分かりやすいですね!


もしくは…、入れ替えた上で「このカードのアタックを」と加えるのもありかもです。

「あなたのキャラフェイズの始めに、このカードがリングにいるなら、ターン終了時まで相手はこのカードのアタックをパートナーブロックできない」みたいなw