えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】すごく見覚えがある…。

金曜日なので2枚ですよ。


**1枚目はミラ様のレベル4



精霊の主 ミラ/術剣士 
(Pt:強い意志のミラ/術剣士)

レベル4  4500/8000

「人間は精霊の力を借りて暮らし、精霊は人間の霊力野(ゲート)が生み出すマナで生きる」〔精霊〕〔ヒロイン〕
【永続】〔リング〕あなたのベンチの〔精霊〕が1枚以下なら、あなたのベンチのカードは、このカードをサポートできない。

R


書き方は違うけど、どうみても「海辺の文乃」。
まぁ、文乃と違ってエクシリアのキャラならなんでも良いから、文乃より使い勝手は良いかな。

文乃デッキはよく使うので身に染みてます。このカードは強い。あんな条件、あってないようなモンだし。

「デルフィングとスペックが一緒」って言ったら、ものすごく強く見える不思議!!




**2枚目はCのエリーゼ



戦うエリーゼ/精霊術師 
(Pt:エリーゼ・ルタス/精霊術師)

レベル3 2500/4000

「友達を……守ります!」〔精霊〕〔マスコット〕
【永続】〔リング〕あなたのエネルギーが4枚以上なら、このカードを+2500/+1000。

C


Cが攻撃5000になるなんて恐いw

条件を満たしてからも耐久は5000しかないけど、その分序盤でも4000あるのはまだ戦いやすいかな?

やっぱり〔マスコット〕持ちでしたね。ティポ単体はやっぱ出ないかなw




**今までの公開を見て思う事

もしジュード単やミラ単が出来るとしても、もっかんやひなたみたいに混ぜたら戦いにくくなる、とかではないのかな…。
グレイセスに近い、「特定キャラ多めだけどキャラ単じゃないデッキ」が作れたら良いな~。

でもとりあえず、やっぱり収録枚数的にジュードとミラは多くなりそう。まぁ主人公だし。


あと、アルヴィンとローエンを公開しなかった事に対して変な勘繰りが…。

あの2人だけ(枚数が)少ないとか言わないよね?w



**エリーゼのカードを見て

全員分、「戦う~」があったりするのかな。画像はOPムービーのヤツで。


レイアとアルヴィンはブルータルと戦ってるトコロのヤツ(レイアは岩を蹴ってるシーンで、アルヴィンは銃を撃ってるシーン)

ローエンはエリーゼと同じく、ハンマーズァームと戦ってるヤツ(あのブーンなシーンw)

ジュードとミラはやっぱ、ガイアス戦かな。


夢がひろがりんぐ←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  アルヴィンとローエンは来週にお預けか~。 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/28 10:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。