えぅ~の研究所

WS、Chaos、Vスパ、ヴァンガード・・・。ここは様々なカードゲームに関して、研究を行う機関なのである!!・・・多分。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月08日]
【VS】BCF岡山~(0)

[2014年06月08日]
【VS】BCF名古屋~(0)

[2014年03月13日]
HATWだったりCGFだったり(0)

[2014年03月10日]
【Fq】予定調和と言うか(0)

[2014年02月18日]
PR凹む、か(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えぅ~
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】雑記とかサマーカードファイトとか【Vスパ】(ちょっと長いかも)

【雑記】
なんか、「チームBB(琵琶湖バスターズ)」を名乗る事になりましたw

ウチの身内は、一応ニコ動でVスパの対戦動画を上げたりもしてて、割と積極的にヴィクトリースパークを楽しんでます。


でも今まで、特にチーム名とか、~勢とかは考えてなかったんですが、せっかくだしチーム名を付けようぜ!!って話になりまして…。


でその結果、リーダー的な存在(なのか?)というか、動画の主の命名により、「琵琶湖バスターズ」になりましたw
まぁお察しの通り、リトバスとかあの花から取ってますw


多分今後は、大会に出るときは「~@BB」とか付いてると思いますw





【サマーカードファイト in 大阪】
というワケで、行ってきましたSCF大阪!!午前からしっかり参加して来ました。



<Chaosトリオサバイバル>
身内の殆どがとらぶるキャラ対抗に出ているなか、自分含めデッキを持ってないのが3人余ってしまいました。

すると、せっかく3人居るんだし、Chaosのトリオに出ようぜ!!って話に。
というワケで、余り物3人で参加して来ました。


チーム名は、「BB@琵琶湖バスターズ」

タイトル内訳としては、「トリオとか楽しんだモン勝ちだぜヒャッハー!!」って事で、ガチなのかガチじゃないのか分からない、↓こんな組み合わせに。

先鋒:リオ
中堅:アストレア(自分)
大将:夢子

間違ってない。だって、Chaosって嫁ゲーだもん!!
大将のヤツは、「夢子は別に好きでも何でもない」とかほざいてたけどね!!



1回戦:○○○

先鋒:梨深
中堅:このみ
大将:イカロス

いきなり相手メンツガッチガチで「うわっ」てなりましたw


相手のこのみは、ささらまーりゃん、るーこ菜々子、メイド3人娘の型。

キャンセルが強かったってのもあるけど、相手に女子高生(笑)が出て来なかったのが一番大きい気がする。
ささらまーりゃんが与えて来る貫通ダメージ以上に、アストレアの貫通が大きかったのが決め手かな。



2回戦:○○×

先鋒:バッキー
中堅:このみ
大将:カオス


ま た こ の み か !! と思いつつも開始w

こちらは、ささらまーりゃん、ちゃるよっち型。
レベルUPはお互い同じくらいだったけど、相手微妙に事故り気味&やっぱり出て来ない女子高生(笑)。

アストレアと先輩コンビでゴリゴリしつつ、最後は相手がようやく出して来た女子高生を的屋のおっさんで裏にして、アストレアでゴリゴリして終了。



3回戦:○××

先鋒:ささら
中堅:RRるか子
大将:リオ

ようやくこのみじゃなくなったと思ったら、対戦経験の少ないシュタゲ、しかも完全ノーマークだったRRるか子w


序盤にるか子効果と、助手&まゆしぃでレストにされて一気に攻められる。

オートレベルUPを期待して通すも、今回は全然上がらず。一気にデッキが30~40近く削られてしまいました;

それでもなんとか足掻こうと、ニンフイカロスを無理やり出しつつ、レベルが上がったアストレアでゴリゴリ。

最後、うたたねからのフルパンを仕掛けて相手デッキを4~5枚まで削るも、少し打点が足りずorz
返しに落とされて負け。

ハンドに握っていたダイダロスを出せていれば、打点は足りてたのに…。残念。



負けてしまったけど、せっかくだし継続しようと言う事で、継続。



4回戦:○○○

先鋒:バッキー
中堅:幸
大将:アストレア


何気に初対戦のRR幸。

とりあえず、タワー型かJB直ダメ型のどちらかな~って思い見ていたら、天音蒔菜(永続無効じゃなく、3減とガード1ドローの方)やメリーゴーランド由美子が出て来たので、天音由美子タワー型と判断。

すぐさま先輩コンビの登場を諦め、盤面を2.0先輩、プリティ会長、ダイダロス、1.0ニンフに。
あとはイカロスを引くまで待ちつつ耐久。

イカロスを引きこんだ段階で幸が既にレベル3だったんで、トモ子登場からスキル無効の一姫を裏返して、アストレアで貫通ゴリゴリ。

相手がレベル4になった時点で先鋒と大将が終わったので、ここで相手も投了。



5回戦(最終戦):×○○

先鋒:梨深
中堅:夢子
大将:2.0鈴々

これで最後という事で、まぁ頑張りました。途中プレミを見逃してもらうという醜態もあったけどw


試合自体は、割と接戦だった感じ。貫通無効をしっかり握れていたのがおいしかったです。
相手が日和に凹むやうたたねを撃って来ても、他でチャンプガード→貫通無効、を繰り返し、次ターンはアストレアと先輩コンビで攻める。

途中、火力が足りなくてアタック出来ずにターンを渡すという場面もあったけど、アストレアがレベル3を超えた辺りから夢子を追い越し始める。

相手の最後の攻撃も、こっちはまだレベル3だったので通したところトップキャンw
そこで相手は投了して勝ち。





というワケで、4勝1敗で1敗ラインでした。
3~4位辺りに入れたらラッキー程度?

とか思ってたら、オポ差でなんか2位(準優勝)になりましたw

優勝チームに当たらなかった事とか、3戦全勝2回、とかが大きかったのかな?





<Vスパ、神のみVSとらぶる>
フリーに出ようと思っていたのに、トリオが終わった時点で15時過ぎ。もう無理ぽw

仕方ないので、予定通り対抗戦に参加。
自分は勿論神のみチームで、デッキは「ハクア軸魔族」



1回戦:ナナモモ…○

序盤で相手ベンチに、スパーク持ちに耐久+1000のナナが2体並んでしまう。おかげでレベル4のモモが耐久9500とか恐ろしい事にw

ただ、3ターン目辺りのぶっぱで2枚ふっ飛ばし、その次のターンでまたふっ飛ばしたので残り1枚。
しかも、ぶっぱ後のリングに、そのラスト1枚のナナが捲れて来るw


「耐久いくらですかww」→「4500ですww」→「了解ww」

水着ハクア4500でグシャァ←


その後は、親友エルシィが2体並んで攻撃が+1000された地区長ハクアと水着ハクアが無双してくれましたw

勝ち



2回戦:ヤミ…○

落ち込むハクアとピン除去かのんちゃんが大活躍。

相手、幼いヤミで擬似パ→落ち込むハクア降って来てパートナー除去w
また別の幼いヤミが攻めて来る→今度は擬似パ後にかのんちゃんが降って来てパートナー除去w

ついでに、またしても地区長ハクアと水着ハクアが無双して(ry

勝ち



3回戦:美柑…○

今度はぶっぱハクアが実に良いトコロに降ってくる。相手はキャンセルを握れてなかったみたいで、場を荒らしまくる。

レベル4やレベル3の美柑に打点を取られるも、要所要所でしっかり止める。

そして、またしても地区長と水着が(ry

勝ち



4回戦:デッキタイプ忘れたorz 美柑だったかな? …△(タイムアップ)

T・Kさんでした。

なんか、キャンセル桂馬下げる→キャンセル桂馬下げる→ぶっぱハクア降って来て除去→2PAとかやってたw

お互いリタイア3辺りの時にタイムアップしたので、結果はわからず終い。



結果は3戦3勝。なかなか貢献したんじゃない?w

チーム的には、神のみが勝ちでした。点数は覚えてないけどw







というワケで、その後は表彰式やら抽選会やらやって、飯食って日本橋巡って解散。

なかなかに遊び倒した1日でした。

実は、昨日から徹夜だったりしたのは秘密w

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  チーム名とか付けてみたよ  トリオサバイバルは楽しんだモン勝ちです(キリッ 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 03:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。