ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ジオテランのカードリスト公開!

ニコ生も途中までは観てました。オルクスさん結構強くて良い感じですよね。負けましたけどあれはホロウのダイスが強かったのとかありますし。ただオルクスが死ぬと一気に劣勢になりそうだなと。公開前のオルクス弱い疑惑はほとんど晴れたので良かったですが。


んでニコ生終了してすぐにカードリストが公開されたわけなんですが……


【まさかの爆殺王追加無し!】
ディアブロの英雄より少ないぞ爆殺王!3種だ3種!どうなってんだ!枚数制限解除の爆殺王を必死に集めないと組むことすら出来ない!ある意味すげぇ!


【これでもかというほど存在するワラパン殺しのカード達】
バードマンだけでなくドワーフも死にそう!やべぇ!ハーピィミラーは氷結隊をひねり合う戦いになるのかな?個人的にはハーピィは水風でまとめるのが無難かなと思います。


【何気に結構追加されたのはリザードマン】
札3種はかなり優遇されてるのでは?水枠を捻出するのが割と難しいみたいですが、打ち消しがメインでパンプはオマケだと思いますし問題はなさそう。青龍隊でワラパンも大丈夫だし、即時ユニットは手札に戻して出し直せる能力もあって対応力がすごく高そうですね。その分プレイングも要求されますが。


【忘れられていなかった錬金生物】
しかし2レベルユニットは貰えなかった。大転移とかパラスアテネのアルケミーチャージがまだ微妙に使いにくいまま。装備品メタのカードが収録されたのもあって少し辛いかも。新たに豚錬金という構築も可能になった。ハルバードがあるのでブラッドパルスが打ちやすかったりする。


【プロテクションが無いんだけど】
水枠持ちの皆さん大丈夫ですかー?マッドコーティングで代用しろってことですね。タイクーンに無くてもブロック5&6で収録されればブロック5構築でプロテクションは使えるので別に良いんですが今のブランニューで使えないっていう。デメリットはそれだけっちゃそれだけなんですけどね。沼はプロテク欲しかったんじゃないかなぁ。


【龍銃使い/バードマンの皆さん】
先攻取ると煙幕弾使えないのかなり辛そう。バードマンが使いたかった龍銃弾ってこれじゃないのか!っていうかワラパン対策めっちゃ収録されたが息してるのか!俺はバードマン組むのやめようとしてます!対策されるとむしろ燃えるって人が組めばいいのではないでしょうか。


【魔剣はガトー積まなくても良くなった】
ボルカノさんが良い感じだしガトー捨ててもいいですね。捨てるかどうかは組む人次第ですけど。ブロック4魔剣も十分アリになったのはホッとしました。




とりあえずカードリスト見て『握るデック変えねば!』と思いました。ドワーフやバードマンは積極的に握らなくてもいいかなと。ディアブロが良い感じに手元にあるのでディアブロでブランニューを駆け抜けましょうかねw


ではこの辺で失礼しまー。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/18 03:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。