ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】タイクーンのプラントデックは偶数?

今日公開されたスリーピー・ホロウが歌姫と抜群に噛み合う4レベルのユニットだったことから、タイクーンのプラントデックは4・2・2パーティを組む偶数デックという線が濃厚になりました。


それにしてもスリーピー・ホロウ強いですね。歌姫から貰った枠で相手を寝かせて耐え、ディフェンダーで反撃。寝かせる能力は宣言型なので先攻取った時、チャージで打点上げて殴りに行ってる最中でも使えるのが嬉しい。ネイチャーライオンから歌姫を守れる辺りがポイント高いかなと。即時可能な防御5ユニットなのでヴォーテックスやライトニングスフィアが通らないのも優秀。ハーピィの弱点付与は仕方ない。


というか、歌姫が居るとどのパーティも7枠~10枠くらいのスペル枠になっちゃうのかと思いきや、こういうユニットも居るおかげでスペル枠を使い切れる数にまで抑える事も出来るんですね。ハンドにスペルがあまり無い時はこのユニットの居るパーティで戦闘したいです。っていうか普通にこのユニットの居るパーティ強そうじゃないですか?特にアマレッティとこのユニットが同パーティに居ると強そう。先攻取られた時にホロウの能力で相手を1体寝かせてアマレッティで防御上げて防御7のホロウがキャッチしてもいいですか?ってハンド全く使わずに言えるのは頼もしい。枠も✽込みで4枠くらい残るでしょうからあと2対抗は出来ると思いますし。ホロウのダイスで1とか振っちゃって対象を寝かせることが出来ませんでしたーとかいう糞みたいな場面もありそうですけどね。逆に7レベルユニットもワンチャン寝かせられる希望があるのでトントンでしょうけど。


ブリュレ以外の歌姫は平目だし現在公開されているプラントも全て平目なので、チャージとディフェンダーの両方を持ってるユニットは重宝しそうですね。他にもプラントで両方を持ってるユニットが居るんでしょうか。結構今回のプラントは熱いですね。


では今回の更新はこれにて。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/10/01 11:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。