ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
煉獄門

50枚積めるんで、相手が攻め込んでくるであろう場所に予め張って自軍ユニットを呼んでおくというのがこのカードの使い方っぽいですね。


しかし毎回そう都合良く試合運びが出来るなら苦労はしませんよね。相手ユニットが居る地形には張れませんし、強制配置って書いてないのはよろしくない。魔海参照の能力が問題なく運用できたのは魔海地形が強制配置だったからで。あと王の存在もありますが。ディアブロにも王互換は居そうですけど、それでも地形が張りたい所に張れないなら常に奈落地形で戦闘するのは難しいでしょう。


んでこれ、移動出来るのは1体だけ。しかもディアブロのみ。6レベルを移動させたとして、そこで戦闘になった時のための2レベルユニットがハンドに無いとせっかく奈落地形で戦ってるのに不利になる。というか2レベルを握ってないとこの地形は張れないか、張ること自体が博打になります。第二手札調整で引くカードが多くなりそうなら2レベルユニット持ってなくてもワンチャン張りますかね。


けどまぁ8レベルユニットを移動させるならそういう不安はなくなるので、後々8レベルのディアブロが4~5種程度出たら採用してみたいです。地形ぶん投げる能力を持ったディアブロが居るかもしれませんしねー。


ではこの辺で。


ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/07/19 00:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。