ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと変わったオラクル
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/06 カードファイト!! ヴァンガード インペリアル☆ココ
インペリアル☆ココ
メインのクラン オラクルシンクタンク 
チャート

どうも、私です。


先月スタッフとして参加したヴァンガードのオフ会で面白いオラクルを使われていた方が居たので、イメージで再現してみました。多分大分違ってるでしょうが、完コピも芸がないのでこれでいいかな、と(笑)。


普通ならココの相方はサクヤ辺りに落ち着くんですが、このデッキではインペリアルドーターなんですよね。しかもちゃんと機能してる辺りがすごくて、3ターン目にドーターにライドでルル下げて1ドロー。ここで、ドーターのスキルでルルをまたソウルに吸い込む!


ドーターのテキスト的に場を展開しなくていいからドーターの1パンで1~2ターン待ってココを引く。ココにライドするまでにサイキック・バードをソウルに入れておけば、なんとココに再ライドした時にまたルルでドローが可能になる。これ見せられたときはシビれましたねぇ。


もうこのデッキを見れただけでスタッフ参加して良かったと言っても過言ではありません。自分が見つけられてないだけで、まだまだ面白いコンボってあるんだなぁと痛感。


強さを求めるのも大事ですけど、身内とワイワイやるために面白いデッキも組みたい!そう思えるデッキだったので、載せてみました。ご本人のレシピそのままではないですが、ギミックだけでもわかっていただければと。


では、今回はこの辺で。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  インペリアル・ドーター  オラクルシンクタンク  スカーレットウィッチ ココ 

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/06 22:08
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。