ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
賢者ジエンド
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/12 カードファイト!! ヴァンガード ヤエンド
ヤエンド
メインのクラン かげろう 
チャート

どうも、僕です。


なんかジエンドの構築とプレイングが迷走しだしたのでいっそ賢者構築にしてみることにしました。いうてもスタンドトリガーとかは積んでませんけどね。


普通のジエンドは相手のライン見て除去したりクロスライドしたりと臨機応変に回さないといけませんが、このジエンドはやることだけは決まってます。3ターン目に2枚目のジエンド握って約束エルモでブースト!そしてガードを強制していく!通ればペルソナ決まって美味しいですしね。ベリコが通ったりヒールしたりすれば2回目のペルソナも十分狙えます。


こう書くと賢者っていうかペルソナ特化って感じですね。ドロー多目なのはグリフォンで1枚アド損するのと、ドロートリガーならグリフォンのエサにしてもまぁいいかなってのがあります。


CBはペルソナで使うのが前提なのでバーサークは抜き。キンナラはソウル確保に入れたかったんですが枠がなかったです。バーかバリィ減らして入れるのはアリそう。でもコイツもCB使うし……。


ま、腐ってもジエンドなのでこんなのでもそこそこ戦えてしまうと思います。投げやりな気分の時とか、真面目にファイトするのが馬鹿らしくなったときはこういった賢者構築を回してストレス発散するのがよいと思います。


では。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/12 19:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。