ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マシニング軸メガコロ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/23 カードファイト!! ヴァンガード マシニング
マシニング
メインのクラン メガコロニー 
チャート

5月のエクストラブースターでマシニング増えないかと期待しています、僕です。


まだマシニングと名の付くカードの種類は少ないですが、スターグビートルが強いのでなんとか成り立っている感じです。パンプの幅は強烈ですが、それ以上にライドするだけで2体スペリオルコール出来るのが本当に偉い。おかげで2ターン目から展開しても息切れしない!まぁマシニングにライドしていればの話ですけどね。何のマシニングにもライドしないままスターグに乗ると乾いた笑いしか出ません。あと10kなのでバニホバーやマジェマロン等の20kラインに打たれ弱かったり、防御面はイマイチ。


ギャングと戦闘員Bはコスト消費役として採用しています。ホーネットの1万ブーストでヒットを狙いやすいギャング、パワーが上がったスターグビートルをブーストすることでヒットを狙いやすい戦闘員B、どちらも相性は良いです。あえてアントリオンのメガブラストを狙うためにコストを使わないというのも考えましたが弱かったのでやめました。というかメガブラスト狙いに行くと別のデッキになりますね。戦闘員Aみたいなソウルを溜めるカードとか入れないといけませんし。


スターグの相方がアントリオンなのはソウルチャージでマシニングを吸い込むのを期待してのことです。あと相手Vが12kや13kになっても後ろに戦闘員Bが置けるというのも良いですね。基本BはV裏に置きますから。ヘルスパにするとCBは使えるんですが、相手次第で打点が出なくなったり、ソウルにマシニングが増えないためスターグに乗り直す意味がなくなったりと、あまり相性は良くありませんでした。


閑話休題。


本当は今回このデッキじゃなくてネオネクのデッキを上げる予定でした。しかしデッキ登録しようとするとクランにネオネクが無いじゃありませんか。ついでにむらくもも無い。ネイチャーはあるくせに。はよ対応しろ。もう5弾出てから2ヶ月以上経ってるんだぞ。ゴルパラ、なるかみ、エンジェルフェザーも早めにお願いしたい。


最後に愚痴をこぼして終了です。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピメガコロニー 

あなたはこのブログの 550 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/03/29 04:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。