ちるびのブログ

気まぐれ更新

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちるびの
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現在試用中の虫
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/02/23 カードファイト!! ヴァンガード ギラファ軸メガコロ
ギラファ軸メガコロ
メインのクラン メガコロニー 
チャート

どうも僕です。


サブクランの中でも虫はかなり強いほうで、当初そんなことになるとは微塵も思ってなかった僕は歓喜しましたね。コミスタの☆2種目、プロモの戦闘員Bという強化もあり、飽きずに使ってこれました。5弾での強化はなく、6弾にも収録されないことが確定しているのでしばらくは枚数調整くらいしかすることがなさそうなのが残念ですが、5月にエクストラブースターが出ることが発表され、そこでメガコロが強化されるかも!という希望があります。


トリガーはもう☆8引4治4で確定でいいと思います。醒を入れる理由がないので。


G1で完ガが3枚なのは、G3が腐りにくいからです。ヴェスパーはコールしていけばいいし、将軍は蛹で捨てて圧縮に使えますから。それにエリートを4積みしてるので将軍が11000になりやすく、それなりに堅くなるので。


CB使うユニットが将軍だけだとコストが余るので、戦闘員Bをガン積み。しかし相手のVが12000以上だとかなり発動が困難になるので、アイアンカッター4積みでカバーしています。それでも無理だと感じたらカルマ・クイーンにでも変えましょう。まぁ12000以上の相手とかジエンド、マジェ、シャドパラしか居ないですし、そのどれにもサブクランで勝つのは難しいのでそこまで意識しなくても大丈夫かなとは思いますが、もし虫で大会に出たりするなら意識しないといけません。


こんな所ですねー。では。ノシ

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/02/23 05:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。