そぼろカラー

ガンダムウォーの、主にそぼろカラー(赤、黒、茶)をメインに使う人が気分によって更新するブログ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アイムザット
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近

最近はあまりガンダムウォーのモチベーションが上がってこない。
27弾発売したのにほとんど買ってなかったくらいだしなあ

まあそろそろガンウォーのモチベーション上げていこうって事でデッキいじりと27弾のカードについて考えてみることに。
最近は茶バルしかいじってないんで茶色を見てみた。

茶レアってハズレ無くね?

バルチャー使ってる身としてはどれもありって印象を受けました。
以下、新しいカード使った茶バル

ACE×3
∀ガンダム&ロラン×2
ガンダムエクシア&刹那×1

UNIT×11
ガンダムエアマスター(ファイターモード)×3
ガンダムレオパルド×2
ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド×2
ガンダムエアマスターバースト×1
ジェニス改×2
ガンダムマックスター&ガンダムローズ×1

CHARACTER×3
ウィッツ・スー×3

OPERATION×9
ディアナ帰還×2
蓄財×2
Gコントローラー×2
ガンダムタイプ×2
ニュータイプの排除×1

COMMAND×14
宝物没収×3
戦場の鈴音×2
破滅の終幕×2
ガンダム売るよ×2
宝の山×2
出土品×2
エネルギー吸収×1
サバイバルイレブン×1

GENERATION×10
ギンガナム軍×4
中立地区防衛部隊×2
アナウンサー×2
茶基本G×2

新しく採用したのはレオパルド、ガンダムタイプ、マック&ローズ。
逆に消したのは亡者。でも亡者は枠作って併用したほうが基本的には良いと思う。

マック&ローズは普通に強いんでそれは置いといて、レオパルドとガンダムタイプは思ったよりも強いっていう印象。
焼き特化でバルチャーが組めるようになりましたね。上のは現状どっちつかずって感じで中途半端なんですがこっから調整していこうかと。

亡者抜けてるのはレオパルドで結構同じ仕事ができるようになっているんで、ようは配備をしっかり狙い打てるからっていうのがあるけど、併用したほうが撃ちもらすことも無く強いんじゃないかな。
レオパルドと血に飢えた亡者とウィッツでライザー焼けちゃうよ!そこにガンダムタイプが加わるとクアンタすら撃破可能、こう書くとなんかすげえ。

後は通じ合う心が欲しい。デッキ的にはヴァリアブルよりもGが欲しいんで、そうなるとユニーク使うのが1番いいんですよね。

とりあえずまたちらちら対戦しながら調整していきます。正直G関連は不安しか見えないんで。

登録タグ: デッキレシピ  ガンダムウォー  GW    バルチャー 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/03/30 10:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。