ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
構築済み改造案と聞いて

公式のお題でそんなのがあったのでこっちにまとめる。



まずリトバスデッキ。

満場一致で「雪解けプール」→「ハプニング」。1ターンを確実に稼げるのはエライ。

あと、見た目武受けが非常に不安要素なので、「マカロン(P)」を積むと安心感があるかも。

あとは、ノーコスト敏捷500アタッカーが少ないので、ワントップ型にするなら「露天風呂」、連パン型にするなら各種敏捷アタッカー(「中津川 初」「中津 静流(7弾)」「連城 紗耶香」あたりがオススメ?)を入れてみるといいと思う。

イベントはひとまず「反論」と「治癒」を4投。

「救出」は2~3入ってればいいかな。「願い星」はコストが足りなくなる可能性もあるので、1枚くらい「大空の告白」を入れてもいいかもしれない。

「指圧」を有効活用するなら、各種敏バトルを数枚追加したほうが安定するかも知れません。



と、ここまで書いてレシピ案。



エース
1 棗 鈴(B)

EXスキル
1 ささやかな眠り
1 ハプニング
1 絶対零度の視線

キャラ 23枚
4 直枝 理樹
3 棗 鈴
4 能美 クドリャフカ
3 能美 クドリャフカ(P)
3 マカロン(P)
3 エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン(P)
3 藤堂 つむぎ

バトル 11枚
3 戦場
2 決闘
3 村興し
3 ホラーアトラクション

アイテム 4枚
4 露天風呂

イベント 22枚
4 修行
2 救出
3 指圧
4 治療
4 反論
2 ショッピング
2 願い星
1 大空の告白



レシピ書いてたら枠足りなくなったのは内緒()



続きまして大図書館。

まず、「御園 千莉」を4投にしましょう。エースの佳奈すけの効果を言うためにも必須なので。

アタッカーの数はほぼ申し分ないので、「鈴木 佳奈」をちょっと追加する感じで。

バトルは、敏受けと器受けのカードを多めに投入するといいかも知れないです。

イベントは、攻防兼用の「朝の告白」を入れたりすると、下げ波状と相性もいいかな、と思う。コスト足りるのかは知らんが(ぇ

EXは「目の保養」か「リフレクソロジー」を突っ込むと安定感増すかなーと思う。



てなわけでレシピ案。



エース
1 鈴木 佳奈(B)

EXスキル
1 屈託のない笑顔
1 リフレクソロジー
1 覚悟

キャラ 24枚
2 白崎 つぐみ(B)
2 小太刀 凪(B)
2 白崎 つぐみ
4 鈴木 佳奈
4 御園 千莉
3 芹沢 水結
3 嬉野 紗弓実
4 御園 千莉(P)

バトル 11枚
4 お風呂
3 挑発
4 お手玉

アイテム 6枚
2 ビーズの指輪
4 電波ジャック

イベント 19枚
3 救出
4 ご褒美
4 仲裁
2 コスプレビラ配り
4 暴力
2 黄金の銃



うーむ、なんかどっちもまちまちな気がしてきた(ぇ

自分は構築済みはまだ買ってないので、買って回してみたほうが早いかなー。

登録タグ: ファンタズマゴリア  公式お題 

あなたはこのブログの 670 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/17 15:00
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。