ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
裁きのウェムコさん

ちょっと脳内で思いついたこと。

裁きの龍で場を流す→ウェムコさん降臨(リリーサー使用)→相手特殊召喚不可、ウェムコさん非効果破壊に対象不可(救世の儀式の効果使用)、罠、リバース役立たず、地割れ怖くない。



……これは、行けるんじゃないか?(ぇ

てなわけでデッキレシピを脳内構築。

モンスター 26枚
最上級 4枚
裁きの龍 2
救世の美神ノースウェムコ 2

上級 2枚
ライトロード・エンジェル・ケルビム 2

下級 20枚
オネスト 3
ライトロード・ウォリアー・ガロス 2
ライトロード・マジシャン・ライラ 2
ライトロード・サモナー・ルミナス 2
ライトロード・ハンター・ライコウ 2
ライトロード・ビースト・ウォルフ 1
ライトロード・パラディン・ジェイン 1
ライトロード・モンク・エイリン 1
儀式魔人リリーサー 2
ゾンビキャリア 1
ネクロ・ガードナー 3

魔法 15枚
サイクロン 1
大嵐 1
光の護封剣 1
ソーラー・エクスチェンジ 3
光の援軍 3
死者転生 2
救世の儀式 2
儀式の準備 2

罠 4枚
激流葬 1
王宮のお触れ 3



回し方

普段は通常のライロと変わらず。そしたら手札に「裁きの龍」「ウェムコ」「救世の儀式」、場か手札にレベル4のモンスター1体、場、手札、墓地のいずれかに「リリーサー」がある状態を作る。

そうしたら、
裁きの龍を出す→優先権行使云々で場を空にする→救世の儀式使用。必ずリリーサーを巻き添えに→ウェムコさん対象裁きの龍

完☆璧(ぇ

相手がライロだったら、
・裁きの龍が出せない
・ライコウの効果を行使できない(伏せても次ターンに裁かれる)
・攻撃はネクガで止められる→裁きドーン

ウェムコさんは裁きの龍がいる限り効果破壊されませんので、場に残ります。

つまり、この場が完成すればだいたい次のターンで勝てます。(ネクガは仕方ないとしても)



弱点

月の書
ウェムコさんには効きませんが、裁きの龍に使われた後ライボル等で焼かれます。

地砕き、ライボル等
地割れは怖くないけど、地砕きは怖い。ライボルはまあ……うん。

特殊召喚封殺
まあライラとかで割ればいいとは思うが。

朱光の宣告者
まあ、そうだよね。仕方ないね。

事故
まあ、事故りやすいデッキです。注意。



まあ、ダムドもソーサラーもシンクロも出せないとなれば結構な大打撃となり得ます。

もうちょっと改良できればいいですけどね。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2009/10/21 23:34
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。