ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もっと!ドローをしたい人のために!

というわけで、久々にヴァイスの話題です(汗)

なんだか適当にデッキを組んでみたので公開してみる。



緑 14枚
4"普通の少年"理樹 0/0
4ミス風見学園コンテスト 1/0
2ぶらっくほわいと 1/0
4そよ風のハミング C/X

青 36枚
4非公式新聞部杉並 0/0
4美魚&美鳥 0/0
2水越 萌 1/0
2高坂 まゆき 1/0
4水着の杏 1/1
2"マネージャー"美魚 1/0
4"読書好き"美魚 1/0
2集合写真 1/0
2両手いっぱいの本 1/1
4おねむな萌 2/1
2木琴占い 2/2
4思い出の……品なんです C/X



白限定構築。

基本的に「X枚引いて、1枚捨てる」といった効果で手札で肥えたクライマックスを控え室に落としていくデッキ。

"読書好き"美魚で1
ドローフェイズで1
水着の杏クロックで2
おねむな萌で2×回数
集合写真で1
両手いっぱいの本で2
クライマックス連動で1×枚数

うまくいけば、1ターンで山札リフレッシュもあり得る恐ろしいデッキなのである(笑)



質問タイム(来そうな質問)

レベル2杏は?
手札を落とすことが出来ないから入れない。しかもアタック時限定だし、萌は何度もドローできるので。

「小川で遊ぼう」は使わないの?
別のデッキで使い果たしてる(汗)

ゼロ使は?なの

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス投稿日時:2009/02/14 13:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。