ルナティックカードバトル!

座右の銘は「まっすぐゴー!」

素晴らしい言葉だと思う。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
jyuke
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲームを作ってみたい!!

……って思ってる人いるのかね?



それはともかく、このたび何故かカードゲームを製作してみているこの頃です。

アメーバのほうのブログにも書かせていただいてますが、東方で新たなカードゲームを作ってみよう!と自分で突発的に決めました。うん。



東方のカードゲームといえば、幻想ノ宴とvisionが有名どころですね。

他にもあるのかもしれないが、まあそれはともかくとして。



今現在考えてるルールは、なるべく「スペルカードルール」に則ったルールになってます。

とりあえず、自分でテスト用のカード(ノートでも切って製作)でテストプレイして、ルールに変なところがないか調べる作業からですね……。



こう考えると、こんなにもカードゲームが存在するこのご時世、よくこんなルール考えたな~と関心するばかりですね。



まあ、今はまだまだ日の目を見ることはなさそうだ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2008/11/07 18:04
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ネクロマンサーR 烏 さん [2008/11/08 16:49]
どうもはじめまして
僕も昔よく友達と作ってましたよー

今でもたまにちょくちょく作ろうかと思い立ってみては
うまくまとめられずに終わるという繰り返しです

ルールの考案などはとても難しいと思いますが
頑張ってください
時には他の人に相談してみるのもいいですよー