まおうの目論み

主にヴァイスシュヴァルツ、遊戯王、時々Chaos、ガンダムウォーで日本橋、天王寺を拠点に活動中です。



遊戯王やヴァイスの大会等ちらほら顔を覗かす習性があるので見かけて声でもかけてくださると、とても嬉しいです(^o^)/

(HNは「しろいまおう」でとおしています)

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しろいまおう
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
一番作りたいデッキに限っていいのが思いつかない・・・

みなさんこんばんは。ここんとこ「なのはA's」が発売したにも関わらずなのは主体のデッキをいまだに考えれていない、しろいまおうです。








やはり、ブースター×2+エクストラ×1もでるとデッキ一つ考えるのも一苦労で
すね。

(全然スタンを作らないしろいまおうは辛いです)








「フェイト」や「はやて」はすんなり出来たんですが「なのは」は未だしっくりとくるのが完成しません。

(カードプールまじパナいす)










後列枠が激戦区すぎて何いれていいのかわからなくなってくるww










「なのは」デッキはどういう軸が安定するんすかね?










赤黄なのか赤緑か赤青か、はたまた赤単なのか・・・


(最後のは流石にないかww あって0/0アリサ、タッチになるのかな?)









とりあえず最後のから作ってみるかな?

(え!?ちょ、ま・・・!)










とりあえず単作ってから各カードを吟味していくか。









そういや、wikiとかで「なのは&アリサ」のページをよく見ると「信じた思い なのは」の早だしをよく見るんだがアレはどうなんだろ?









しろいまおうはそのギミックを採用したことがないのでわからないが成功率は高いのか?










まぁ、それもふまえながらじっくりとデッキ構築をかんがえていこう。










・・・・・・うん。そうしよう。









では今日もこの辺で(^o^)/








追伸:このブログは不定期更新になりますのであしからず。(←始めに言えばよかったものの・・・)



登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/05 23:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2010/09/05 23:37]
なのはを使うなら自分的には赤緑が一番強いと思います
アリサでアンコール持たせながらストック増やせるんで
中々安定すると思います(ーωー)
風紀委員:花伏ゆるり しろいまおう さん [2010/09/07 20:51]
雨崎真冬さんへ


赤緑ということはスバティア型になるのかな?

確かにあれは自分でも使ってて安定かつ強力でした。

(A's発売前のときですが)


色々今調整していますが最終的にはそれに戻りそうですww

(そうなるとレベル3をしぼらないといけなくなりそうですが・・・)