まおうの目論み

主にヴァイスシュヴァルツ、遊戯王、時々Chaos、ガンダムウォーで日本橋、天王寺を拠点に活動中です。



遊戯王やヴァイスの大会等ちらほら顔を覗かす習性があるので見かけて声でもかけてくださると、とても嬉しいです(^o^)/

(HNは「しろいまおう」でとおしています)

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しろいまおう
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
リバースカードオープン!「三次元に続くリア充通路」発動!



みなさん、お久しぶりです。




今の今まで苦ながらも3次元で師走のごとく奔走して帰ることができた「しろいまおう」です。
(skype名では名前変わっちゃいましたが・・・)




三次元で忙しかったとはいえ、更新が途絶えてしまってすいませんでした。






まさか学年が1つあがっただけでこんなに忙しくなるとは予想ガイでしたよ。



(動画作成とかに手をだすのではなかった・・・)








それと話は変わりますが、最近遊戯王で発売された「デビルズゲート」。






アレ、メチャクチャ良いですね!!!!





暗黒界好きの自分としてはマジ歓喜もんで、カードの情報が更新されるたびにワクワクしていました!!

(ワクワクを思い出したぜ)




とりあえずストラク6箱買って、今は暗黒界について研究中。





新規暗黒界のおかげでデッキ構築に幅が利いて構築のしがいがあってムッチャ楽しいです。






とりあえず実際に作った暗黒界のデッキは、



1、賢者構築な純暗黒界
2、シルバ軸のハンデス暗黒界
3、ドリル暗黒界
4、純暗黒界にレイブンやらなんやらを足した普通の暗黒界
5、スキドレ暗黒界

※暗黒魔轟神はすでに作成済




他にもまだまだ色々作れそうなので、また模索していきます。



トレインやアドバンスドローをいれたドロー暗黒界とかも面白そう。
(他にもなにか良い案があれば、教えてくださると嬉しいです)





とりあえず今回は1、賢者構築純暗黒界だけレシピをあげます。

(デッキ構築の参考にはならないだろうけどww)


モンスター×21

上級×8
暗黒界の龍神グラファ×3
暗黒界の魔神レイン×1
暗黒界の武神ゴルド×2
暗黒界の軍神シルバ×2

下級×13
暗黒界の術師スノウ×3
暗黒界の導師セルリ×2
暗黒界の狂王ブロン×1
暗黒界の尖兵ベージ×1
暗黒界の狩人ブラウ×1
暗黒界の斥候スカー×1
暗黒界の刺客カーキ×1
暗黒界の策士グリン×1
暗黒界の騎士ズール×1
暗黒界の番兵レンジ×1

魔法×15
暗黒界の門×3
暗黒界の取引×3
暗黒界の雷×3
サイクロン×2
暗黒界に続く結界通路×1
手札抹殺×1
闇の誘惑×1
テラ・フォーミング×1

罠×4
魔のデッキ破壊ウイルス×1
暗黒の謀略×1
暗黒よりの軍勢×1
闇の取引×1

エクストラ
適当




制限、準制限なカードが4枚しか入っていない、かつモンスターや魔法、罠が暗黒界関連をぶち込めるだけぶち込んだ賢者構築です。
(書物が入ってないから賢者ではないかも)




回し方は雷やグラファ、ゴルドの第二効果などなど相手のカードの除去は高めなのでそれを生かして相手のキーカードを破壊しつつグラファでビートする形。




一般的によく使われる強力な除去、制限準制限カードを多様していないためカード一枚のパワーは弱めだけどそれども意外となんとかなったりする。

(なんとかならない時の方がはるかに高いが)





フリーや身内用な感じですね。





構築が大分いっている構ためかこれでデュエルするだけで満足できる!!

・・・というのが強みかな?





後グラファの出現率だけでみると自分が組んだ他の暗黒界のデッキよりはるかに安定する、ぐらいかな?

やっぱりモンスターが全て暗黒界だからグラファの過労死具合は高くなるんですよね~。




最近は新規以外の暗黒界以外を全て英版の最高レアリティでこのデッキを組もうと考えています。

(英版暗黒界のレリの数メチャ多いんですけどww 6種類もあるのかよ・・・)



なるべく3万ぐらいで収めたいんだがムリそう・・・






またバイトの毎日か~(涙)








では今日はこの辺でノシ






登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ  暗黒界 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/02 22:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。